SSブログ

たわむれる可愛いチーターの子ども [D500]

多摩動物公園でチーターをNikon Z 6で20分程度約250枚撮影した後、D500で撮影を始めたら、楽しくて、あっという間に
倍の40分過ぎていました。後半はチーターたちも疲れて休むことが多くなったので、撮影枚数は約180枚でした。

ネコのようにじゃれ合うチーターの兄弟、ほっぺたをムニュムニュしていました。

Lr-5498.jpg
Nikon D500+SIGMA 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary(330mm相当) シャッタースピード優先オート 1/1000秒 F6 ISO560

後ろ足まで使って顔をけったので、さすがに怒って、追いかけ始めたところです。

Lr-5519.jpg
Nikon D500+SIGMA 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary(405mm相当) シャッタースピード優先オート 1/1000秒 F6 ISO500

逃げるいたずらっ子の表情は、人間と変わらないですね。

その後も元気に駆け回っていました。

Lr-5456.jpg
Nikon D500+SIGMA 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary(330mm相当) シャッタースピード優先オート 1/1000秒 F5.6 ISO1800

だいぶ大きくなりましたが、子ども達の動きは可愛いです。
nice!(36)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 10

ぼんさん

実際に動いているところを見るとその可愛い仕草がより実感できそうすね(^_^)
by ぼんさん (2019-06-01 06:46) 

弐号

可愛いですね。
連写すると、あっという間に枚数が増えていきますよね。
by 弐号 (2019-06-01 16:59) 

starwars2015

ぼんさんさん、こんばんは。
ふしぎなもので、動画で撮るよりも、写真で止めた方が
可愛い仕草になりますね。
by starwars2015 (2019-06-01 19:32) 

starwars2015

弐号さん、こんばんは。
連写した日は、すぐに現像して、いらないショットを消さないと
HDDがふくらんじゃいます。
by starwars2015 (2019-06-01 19:33) 

YUTAじい

おはようございます。
メーカー保証は無くなりますが・・・2~3回交換すること機器代金償却出来ます( ´艸`)
by YUTAじい (2019-06-03 05:50) 

モカ

一眼に持ち替えた途端に写真の枚数が増える気持ち、わかります^_^
一眼レフの方がシャッターの音などもあって、気持ち的にまだシャッターを切りたくなります♪

チーターの子達、可愛らしいですね!!
by モカ (2019-06-03 07:48) 

ちょろっとぶぅ

ほっぺムニュムニュ可愛いっ♪
ちょろもしてみたいけど・・・ がぶりだよねぇ~(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2019-06-03 13:10) 

starwars2015

YUTAじいさん、返信ありがとうございます。
防水腕時計を自分で開けると、メーカー保証がなくなるんですね。
手数料もそうですが、加圧試験とかで電池交換に1週間以上かかることあるんですよね。
by starwars2015 (2019-06-03 21:22) 

starwars2015

モカさん、こんばんは。
動体撮影では、今のところ圧倒的にレフ機が優位ですね。
一桁プロ機がミラーレスになるまでは時間がかかりそうだと
思うのですが、2020で実現するんですかね。
by starwars2015 (2019-06-03 21:24) 

starwars2015

ちょろっとぶぅさん、こんばんは。
ほっぺムニュムニュとか、ほんと可愛いです。
まだまだ子どもだからなんでしょうね。
by starwars2015 (2019-06-03 21:26)