SSブログ

昭和記念公園でチューリップ(その2) [Z 6]

国営昭和記念公園でチューリップの写真を撮ってきました。

赤というよりもオレンジに近い色のチューリップが木の根元で光るように咲いていたので撮りました。

Lr-1198.jpg
Nikon Z 6+NIKKOR Z 24-70mm f/4 S(33mm) 絞り優先オート 1/250秒 F4 ISO100

写真を撮りに来ている人が多く、土・日・祝日は混雑するためか、三脚の使用は禁止となっていますので、ご注意ください。

Lr-1197.jpg
Nikon Z 6+NIKKOR Z 24-70mm f/4 S(70mm) 絞り優先オート 1/500秒 F4 ISO100

広角で撮ると、どうしても背景に人影が入ってしまいますね。望遠レンズを付けている人は、ほとんどがレフ機でした。

黄色いチューリップがティーカップのように並んでいたので、上から切りとってみました。

Lr-1195.jpg
Nikon Z 6+NIKKOR Z 24-70mm f/4 S(24mm) 絞り優先オート 1/400秒 F4 ISO100

写真撮影者のマナー違反が話題になっていますが、やっぱり居ますね。柵を越えて花壇の中に三脚を置いて撮っている人が
いました。
タグ:Z24-70mmF4 Z 6
nice!(37)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 10

ぼんさん

良いマナーで写真撮影を楽しみたいですね(^_^)
by ぼんさん (2019-05-02 08:37) 

モカ

マナー違反、なんだか悲しくなりますね。
せっかく目の前に広がる美しい景色も、それだけで台無しにされてしまった気分になります。

by モカ (2019-05-02 09:26) 

starwars2015

ぼんさんさん、こんにちは。
そのうち昭和記念公園も三脚の持ち込みが禁止になるでしょうね。
by starwars2015 (2019-05-02 14:02) 

starwars2015

モカさん、こんにちは。
柵の中に三脚立てなくても、工夫して撮ればいいのにと思っちゃいます。
by starwars2015 (2019-05-02 14:07) 

やなぼー

そこまでして、良い写真撮っても・・・
と、思うんだけどね~
by やなぼー (2019-05-03 05:38) 

starwars2015

やなぼーさん、おはようございます。
同感です。越えちゃ行けない一線ってあると思うのですが、
たとえ花壇のロープでも。
by starwars2015 (2019-05-03 09:10) 

弐号

チューリップの色が綺麗ですね。

鎌倉もほとんどの寺院では三脚禁止になっていて、大きく張り紙しているにもかかわらず、三脚を使っている人をたまに見かけますよ。
三脚を使うほどの撮影をする人ならば、三脚禁止があることも分かるはずなんですが、何でしょうね。

by 弐号 (2019-05-03 18:22) 

starwars2015

弐号さん、こんばんは。
景勝地で三脚が林のように立てられたまま、ずっとシャッターチャンス待ってる写真が
Twitterに上がってたけど、でかいカメラ買えるほどのいい大人なのにね。
by starwars2015 (2019-05-03 21:06) 

an-kazu

三脚にカメラ装着したまま、
担いで移動する人にも困ります┐(´д`)┌ヤレヤレ


by an-kazu (2019-05-08 00:08) 

starwars2015

an-kazuさん、こんばんは。
デジカメの市場規模が縮小しているのにマナーの悪い人が増えているということは
マナーの悪い人の出現率が上がっているって事ですよね。
by starwars2015 (2019-05-19 20:45)