SSブログ

夜のディズニーシーをスナップしました [Z 6]

Nikon Z 6 に NIKKOR Z 35mm f/1.8 S を付けて、夜のディズニーシーを散歩しながら、気になるシーンをスナップしました。

1枚目は、ゴンドラの通る水路沿いの道にあった描きかけの油絵。その後ろに広がる街のイルミネーションをタマボケにして
撮ってみました。

Lr-1019.jpg
Nikon Z 6+NIKKOR Z 35mm f/1.8 S 絞り優先オート 1/40秒 F1.8 ISO1100 露出補正-0.7

2枚目は、黄色い花の咲く花壇の前の道。ひとつだけぽつんと街灯が道を照らしています。遠くにはプロメテウス火山が
青く浮かび上がっていました。

Lr-1017.jpg
Nikon Z 6+NIKKOR Z 35mm f/1.8 S 絞り優先オート 1/40秒 F1.8 ISO2800 露出補正-2

3枚目は、裏通りの街灯。この道は、工事中のエリアに続く道で、ほとんど人通りがありません。魔法の王国の夜は
少し不気味なんです。

Lr-1015.jpg
Nikon Z 6+NIKKOR Z 35mm f/1.8 S 絞り優先オート 1/40秒 F1.8 ISO900 露出補正-1.7

ファインダーやモニターの表示がやや明るいのか、少し暗めに撮ったものが、かなり暗くなってしまいました。
EVFと液晶モニターの明るさ設定を標準やオートから1段暗めに調整しました。
タグ:Z 6 Z35mmF1.8
nice!(37)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 6

ぼんさん

F1.8の明るいレンズだと夜景も綺麗に撮影できますね。
どれも素敵なお写真ですね(^.^)
by ぼんさん (2019-04-29 07:36) 

弐号

綺麗に撮れてますね。暗い画でもクリア感があって良いです。
by 弐号 (2019-04-29 07:46) 

モカ

Z6の高感度のパワーが炸裂ですね!
夜の魔法の国スナップ、時間を忘れて楽しめそう♪
by モカ (2019-04-29 11:25) 

starwars2015

ぼんさんさん、こんにちは。
Zマウントは、F2.8ズームよりもF1.8単焦点の方がいいかな
と考えるようになってきました。
by starwars2015 (2019-04-29 18:24) 

starwars2015

弐号さん、こんにちは。
EVFの特徴がまだつかめていないので、見たままが映るとは
ちょっとちがうかなという感じはします。
by starwars2015 (2019-04-29 18:34) 

starwars2015

モカさん、こんにちは。
ゴンドラの水路の油絵などは、RAW現像時に油絵だけ持ち上げています。
ちゃんと階調が残っているのがすごいと思いました。
by starwars2015 (2019-04-29 18:37)