SSブログ

京王線のHM3枚ゲットしました [D500]

梅まつりのヘッドマークが掲出されているというので、撮りに出かけたのですが、Z 6ではうまくキャッチすることが
できませんでした。慣れの問題だとは思うのですが、ここは使い慣れたD500で再挑戦しました。

まずは「京王電車スタンプラリー ~京王ライナー運行開始1周年記念~」です。

Lr-4869.jpg
Nikon D500+AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR(54mm相当) マニュアル露出 1/125秒 F14 ISO160

つぎは「百草園 梅まつり」のHMです。こちらは府中郷土の森博物館ではなく、京王百草園の梅まつりです。

Lr-4857.jpg
Nikon D500+AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR(54mm相当) マニュアル露出 1/125秒 F9 ISO100

最後は「東京八王子ビートレインズ」のHMです。3月8日(金)・9日 (土)に狭間駅のエスフォルタアリーナ八王子で
開催されるプロバスケB2リーグの試合に合わせて掲出されています。

Lr-4883.jpg
Nikon D500+AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR(54mm相当) マニュアル露出 1/125秒 F10 ISO100

さまざまなイベントに合わせて、これからも、いろいろなヘッドマークを掲出してくれると、うれしいです。
nice!(41)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 10

ぼんさん

イベントごとにヘッドマークが掲出されると楽しいですね(^_^)
電車のスピード感が感じられる素晴らしいお写真ですね!
by ぼんさん (2019-03-03 07:38) 

taekozue

京王線でもスタンプラリーやっているのですね^^
by taekozue (2019-03-03 08:40) 

starwars2015

ぼんさんさん、おはようございます。
最近流し撮りにはまっています。
by starwars2015 (2019-03-03 09:15) 

starwars2015

taekozueさん、おはようございます。
京王線のスタンプラリーは、夏休みと春休みだけでなく
ミステリーなどの謎解きものなどけっこういろいろやっています。
by starwars2015 (2019-03-03 09:16) 

モカ

色々なヘッドマークがあるんですね^ ^

やっぱり、使い慣れたカメラの方がしっくりきちゃいますよね。
でも、それに流されると新しいカメラに中々慣れないし。。
むずかしい問題ですよね。
by モカ (2019-03-03 11:06) 

starwars2015

モカさん、こんにちは。
ミラーレスに慣れることも必要ですね。
まずは望遠で正面から撮ることから始めようかな。
いきなりの流し撮りは無理がありました。
by starwars2015 (2019-03-03 13:17) 

弐号

迫力があって良い写真ですね。
by 弐号 (2019-03-03 20:27) 

starwars2015

弐号さん、こんばんは。
もうちょっと遅いシャッタースピードでピントが合うと
背景が流れていいと思うのですが、まだまだ修行が足りません。
by starwars2015 (2019-03-03 21:09) 

イヴママ

電車って北海道ではほとんど見ないものなので
ちょっといいな~と思います。
そもそも北海道は鉄道自体が
絶滅危惧種みたいになってます(><)
by イヴママ (2019-03-04 09:55) 

starwars2015

イヴママさん、こんばんは。
青い車体のスーパー北斗がビュンビュン走っていると思いましたが、
あんまり見ないんですね。
by starwars2015 (2019-03-04 21:08)