SSブログ

ロイヤルホスト「苺のブリュレパフェ」売り切れてた [iPhone]

ロイヤルホストの「苺のブリュレパフェ」がおいしいというので、家族でわざわざデザートだけを食べに行ったのに
「本日売り切れでございます。」と言われてしまいました。

02032.jpg
(出典:ロイヤルホスト)

仕方なく「ストロベリー&ショコラ」を注文しました。待つ間に「ブリュレパフェ」というフランス語の意味を調べてみることにしました。

ブリュレ Brulee(仏)は英語のBurn(バーン)で、カスタードをバーナーで焼いてカラメリゼにしたもの。
パフェ Parfait(仏)は英語のPerfect(パーフェクト)で、果物・シロップ・アイスクリーム・生クリームを重ねたデザート。

かなり待たされてから周囲の客5人分の「ストロベリー&ショコラ」が一気にやってきました。

0904.jpg

これはこれでおいしかったけれど、売り切れと聞くと食べたくなるもの。次回、再チャレンジということになりました。
タグ:iPhone
nice!(39)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 8

青山実花

苺のブリュレパフェ、
確かに美味しそうですね^^
売り切れという事は、
かなり人気なのでしょうか。
私も時間があったら食べてみたいです^^

by 青山実花 (2019-02-28 06:48) 

モカ

メッチャ美味しそう^_^
イチゴは旬の今だけなんでしょうね!
急がないとですね(汗)
by モカ (2019-02-28 07:25) 

starwars2015

青山実花さん、こんばんは。
昼過ぎの、おやつタイムの前に行ったのですが、売り切れでした。
by starwars2015 (2019-02-28 20:45) 

starwars2015

モカさん、こんばんは。
ブリュレパフェはグランドメニューなので、5月くらいまであるようです。

by starwars2015 (2019-02-28 20:47) 

しのぴん

売り切れとは・・・残念でした。
わざわざ出かけて食べられなかったら、なおさら食べたくなりますよね!
by しのぴん (2019-03-02 14:11) 

starwars2015

しのぴんさん、こんにちは。
そうなんですよ。絶対リベンジして、食べてやるって意気込みです。
by starwars2015 (2019-03-02 14:18) 

弐号

売り切れは残念でしたね。でも、デザートだけ食べに家族でファミレスに行くって良いですね。
by 弐号 (2019-03-02 18:08) 

starwars2015

弐号さん、こんばんは。
デザートだけ食べに行くのは初めてだったんです。
TVか何かで紹介されて、どっと押し寄せた感ありますね。
by starwars2015 (2019-03-02 18:34)