SSブログ

えのすい(新江ノ島水族館)に行ってきました [D850]

買ったばかりの60mmマイクロレンズを付けて、新江ノ島水族館、通称「えのすい」へ行ってきました。

紅葉をバックにした期間限定(~10/31)の展示水槽があるというので、探してみると川魚のジャンプ水槽が
きれいに色づいていました。

Lr-2633.jpg
Nikon D850+AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED シャッター速度優先オート 1/200秒 F3 ISO6400 露出補正+1

相模湾大水槽では、多くの魚たちが優雅にゆったりと泳ぎ、それを眺める人のおだやかな姿が慌ただしいの時間の流れを
忘れさせてくれます。

Lr-2695.jpg
Nikon D850+AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED マニュアル露出 1/400秒 F5.6 ISO6400

単焦点レンズは、自分で動いて構図を決めるというひと手間が入るのですが、逆にいいですね。
nice!(42)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 6

モカ

紅葉をバックにし水槽、楽しそうですね♪

さっそくの60mm、活躍してくれていますね^_^
by モカ (2018-11-12 07:53) 

Takashi

紅葉バック。普通の水族館と違って鮮やかでいいですね。
引きの写真もいいなー。
by Takashi (2018-11-12 10:15) 

starwars2015

モカさん、こんばんは。
念願の水族館用マイクロレンズでデビューでした。
思い通りに寄れて、満足です。
by starwars2015 (2018-11-12 19:17) 

starwars2015

Takashiさん、こんばんは。
紅葉の水槽って、いいアイディアですよね。
秋を感じる水族館って、めずらしいです。
by starwars2015 (2018-11-12 19:18) 

イヴママ

紅葉をバックに!
すごくきれいです~。
水族館楽しいですよね。
by イヴママ (2018-11-13 09:26) 

starwars2015

イヴママさん、こんばんは。
水族館もいろいろと工夫を凝らしていますね。
by starwars2015 (2018-11-13 19:43)