SSブログ

えのすいの海月たち [D850]

新江ノ島水族館には「クラゲファンタジーホール」というクラゲ専門の癒やし空間があるので、60mmマイクロで
クラゲ撮影に挑戦してきました。

Lr-2651.jpg
Nikon D850+AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED シャッター速度優先オート 1/400秒 F3 ISO4500 露出補正-0.7

あるお客さんが「あっ、今日はすいているね。」と言っていましたが、それでも人が途切れることはなく、
ゆっくり構える時間はありませんでした。

Lr-2640.jpg
Nikon D850+AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED シャッター速度優先オート 1/200秒 F3 ISO5600 露出補正+1

クラゲの種類も多く、眺める分には充分癒されるのですが、水槽内の照明もかなり暗く、難易度が高いなぁ
という印象でした。
nice!(42)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 8

弐号

綺麗に撮れてますね。
by 弐号 (2018-11-15 07:27) 

モカ

バッチリ撮れていますね^_^
江ノ島水族館、行ってみたいです♪
by モカ (2018-11-15 07:49) 

taekozue

幻想的ですね。
by taekozue (2018-11-15 08:12) 

starwars2015

弐号さん、こんばんは。
60mmマイクロレンズの力は偉大でした。
by starwars2015 (2018-11-15 19:40) 

starwars2015

モカさん、こんばんは。
じっくりカメラを構えるには、新江ノ島水族館は混みすぎかも知れません。
by starwars2015 (2018-11-15 19:41) 

starwars2015

taekozueさん、こんばんは。
もっとじっくり撮りたかった水槽があったのですが、
えのすいとしては空いている状態でも、人が多くて限界でした。
by starwars2015 (2018-11-15 19:43) 

Takashi

暗くて常に動いてる。撮影の難易度は高いですね。
空いてる水族館を見つけて、ゆっくり撮ってみたいです。
by Takashi (2018-11-15 20:16) 

starwars2015

Takashiさん、こんばんは。
クラゲ撮影にはまると、水族館に行きたくなりますよ。
by starwars2015 (2018-11-15 22:38)