SSブログ

府中競馬場の花火大会 その1 [D800E]

府中競馬場の花火を撮ってきました。と言っても、場内ではなく、近所の公園から眺めました。

Lr-8514.jpg
Nikon D800E+AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR(65mm) マニュアルモード 5秒 F11 ISO100

手前に見えているのは、JR武蔵野線の電車です。

すじ状に広がる花火を撮ったら、傘の骨のようになりました。

Lr-8539.jpg
Nikon D800E+AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR(65mm) マニュアルモード 9.4秒 F11 ISO100

双子のようにペアで広がると、バランスがとれて、きれいです。

Lr-8548.jpg
Nikon D800E+AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR(65mm) マニュアルモード 5秒 F11 ISO100

この公園も年々人が多くなってきています。
nice!(33)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 16

やなぼー

もうそういうシーズンなんですね~
反則ですが・・・
合成したりすると、結構楽しいですよf^_^;)
by やなぼー (2017-07-16 07:21) 

starwars2015

やなぼーさん、おはようございます。
>合成したりすると、結構楽しいですよf^_^;)

そういう技を身に付けたいです。
PhotoshopCC持ってるので簡単にできますかね。
by starwars2015 (2017-07-16 09:34) 

いっぷく

もう花火大会ですか。
そういえば新盆ですね。
昔見た晴海埠頭の花火大会も新盆でした。
私の地元は旧盆の8月15日にあります。
新盆か旧盆か地域によって様々なんですね。
by いっぷく (2017-07-16 10:18) 

ソニックマイヅル

おはようございます。見事な花火のショットですね!私も今月末に花火大会を撮影して参ります。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-16 10:29) 

ナビパ

府中競馬場の花火大会があったのですね。
見逃していました。実は自宅の高台からも見えるんですよ。
綺麗にとられていますね。流石です。^ ^b
by ナビパ (2017-07-16 11:03) 

starwars2015

いっぷくさん、こんばんは。
初物って感じで撮ったかいがあります。
暑さも夏本番って感じですね。
by starwars2015 (2017-07-16 17:42) 

starwars2015

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
花火はつぎつぎ上がるので撮るのが楽しいです。
by starwars2015 (2017-07-16 17:43) 

starwars2015

ナビパさん、こんばんは。
>自宅の高台からも見えるんですよ。

それはいいですね。ビール片手に花火見物なら最高ですね。
by starwars2015 (2017-07-16 17:44) 

弐号

綺麗ですね。
都内や横浜の花火大会は、兎に角人だらけで、どうも行く気にならないんですよね。
by 弐号 (2017-07-16 20:50) 

starwars2015

弐号さん、こんばんは。
行ったことないのですが、昭和記念公園もすごい人だっていうウワサです。
by starwars2015 (2017-07-16 22:00) 

taekozue

見事な花火の写真ですね。
武蔵野線とのコラボも素敵ですね。
by taekozue (2017-07-17 07:57) 

starwars2015

taekozueさん、おはようございます。
武蔵野線は出たり入ったりしていました。
いいところに停車して冷房入り「花火列車」でお金稼げばいいのにね。
by starwars2015 (2017-07-17 08:12) 

イヴママ

花火もこんなにきれいに撮れるんですね~

by イヴママ (2017-07-17 08:56) 

starwars2015

イヴママさん、こんにちは。
北海道の暑さ対策って大丈夫ですか。
学校の教室の中(扇風機もない)で熱中症が出たと報道されています。
暑中お見舞い申し上げます。花火でも見て涼んで行ってください。
by starwars2015 (2017-07-17 10:19) 

モカ

花火の季節ですね^ ^

ここ数年、花火の写真を撮れていないので、そろそろ撮りたい衝動に駆られています♪
by モカ (2017-07-18 07:58) 

starwars2015

モカさん、こんばんは。
のんびり普通に撮ってしまいましたが、露光間ズームとか
露光間フォーカスとかすればよかったと反省しています。
by starwars2015 (2017-07-18 22:42)