SSブログ

府中競馬場の花火大会 その2 [D800E]

花火の写真って、花火だけになりがちなので、むずかしいです。

Lr-8560.jpg
Nikon D800E+AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR(65mm) マニュアルモード 3.2秒 F11 ISO100

白飛びしないように気を付けながら、カラフルな花火を重ねてみました。

カラフルな花火をねらってみました。やや五角形っぽい感じです。

Lr-8568.jpg
Nikon D800E+AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR(65mm) マニュアルモード 7.7秒 F11 ISO100

最後は見物人とダイナミックな花火を重ねてみました。

Lr-8585.jpg
Nikon D800E+AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR(65mm) マニュアルモード 1.6秒 F11 ISO100

今年は露光間ズームなどを試すひまなく、あっという間に終わってしまいました。
nice!(31)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 12

モカ

たしかに、花火を撮ると花火だけになってしまいます^^;

風景を入れた花火とかは、憧れますね!
by モカ (2017-07-19 07:47) 

starwars2015

モカさん、こんばんは。
人を入れてもシルエットになるので画角が合えば狙えますね。
by starwars2015 (2017-07-19 21:08) 

いっぷく

花火というのはよく見ると、何色も出てるんですよね。
花火職人もすごいと思います。
by いっぷく (2017-07-19 23:51) 

starwars2015

いっぷくさん、こんばんは。
夜空に輝く様子を想像しながら作るところがすごいですよね。
まさに職人技です。
by starwars2015 (2017-07-20 00:28) 

やなぼー

風がないと、きれいな円になるんだけど・・・
すぐ煙だらけになって、見えなくなっちゃうからな~
by やなぼー (2017-07-20 05:39) 

ナビパ

花火撮影は単調になりやすいですね。
私は建物とか灯りとか入れることあります。
人のシルエットを入れるとドラマチックになっていいですね。
by ナビパ (2017-07-20 06:47) 

ソニックマイヅル

おはようございます。見事に花が咲いていますね!人重ねの花火も素晴らしい構図だと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-20 10:22) 

starwars2015

やなぼーさん、こんばんは。
確かに煙は大敵ですね。やんわりと流れてくれるのがベストですね。
by starwars2015 (2017-07-20 20:28) 

starwars2015

ナビパさん、こんばんは。
夜店の向こうに花火なんて構図がベストでしょうかね。
by starwars2015 (2017-07-20 20:30) 

starwars2015

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
人のシルエットはなかなかいい感じになりますね。
by starwars2015 (2017-07-20 20:31) 

弐号

電車と花火は斬新でいい感じですね。
花火だけだと単調になるので、何か試したくなりますが、終わってしまうんですよね。

by 弐号 (2017-07-21 22:22) 

starwars2015

弐号さん、こんばんは。
景気が少し良くなってきたのか、花火の量も少し増えたような気がしました。
by starwars2015 (2017-07-21 23:04)