SSブログ

北陸新幹線のグランクラスで金沢に行きました [D800E]

この夏の旅行は、北陸三県を巡ってきました。東京・金沢の往復で北陸新幹線のグランクラスに乗るのも旅の目的でした。

LR-7366.jpg

グランクラスは、新幹線においてファーストクラス級のサービスを受けることができる座席で、1編成に3席X6列で18席しかありません。
シートは、レクサスのシートを作っているトヨタ紡織による本革電動リクライニングシートで、あまりの心地よさについウトウトしてしまいます。

LR-7364.jpg

アテンダントによる無料サービスがあり、飲み物はアルコール類も含めてすべてフリー、食事は和軽食と洋軽食のどちらか一品が選べます。
他に、「加賀棒茶」と「能登大納言」で作られたグランクラスオリジナルパウンドケーキとおつまみのあられがセットで付いてきます。

LR-7369.jpg

優雅なひとときを過ごして、約2時間半で金沢駅に到着しました。
nice!(42)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 18

やなぼー

すげー!!!
でも、私が乗ったら・・・
弁当もらって、一杯やって・・・
あとは、寝てしまって終わり(自爆)
のような気がするな~f^_^;)
by やなぼー (2016-09-16 06:31) 

モカ

最高の贅沢な時間ですね^ ^

私も北陸新幹線に乗って見たいです♪
by モカ (2016-09-16 08:18) 

ソニックマイヅル

おはようございます。極上の旅ですね!超羨ましいです。グランクラス、北陸新幹線に乗る機会があればやはり乗車してみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-09-16 09:16) 

あおたけ

おお〜!
北陸新幹線のグランクラスに乗車とはいいですね〜!
羨ましいです(^^)
革張りの豪華シートがスゴい!
お弁当もおいしそうですね☆
by あおたけ (2016-09-16 09:37) 

たもぎ

金沢が近くなりましたね (^^)
by たもぎ (2016-09-16 12:16) 

starwars2015

やなぼーさん、こんばんは。
寝たら、もったいないと思いつつも、あまりの心地よさに
ついウトウトしてしまいました。
by starwars2015 (2016-09-16 21:03) 

starwars2015

モカさん、こんばんは。
飛行機のファーストクラスには乗れないので、新幹線で
プチ贅沢をしました。
by starwars2015 (2016-09-16 21:03) 

starwars2015

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
新幹線のおかげで金沢まであっという間についてしまうほど、近くなりましたね。
by starwars2015 (2016-09-16 21:06) 

starwars2015

あおたけさん、こんばんは。
後の人に気兼ねすることなく、リクライニングできるのがいいです。
by starwars2015 (2016-09-16 21:07) 

starwars2015

たもぎさん、こんばんは。
快適で、もっと乗っていたかったです。
by starwars2015 (2016-09-16 21:08) 

takenoko

こんなシートだったら5時間ぐらいかけてゆっくりと行きたいですね。
by takenoko (2016-09-17 07:09) 

starwars2015

takenokoさん、おはようございます。
そうですね。電車の中でゆっくり旅を味わいたくなるシートでした。
by starwars2015 (2016-09-17 07:12) 

hrd

酒好きにはドリンクフリーはありがたいです\(*^∇^*)/
by hrd (2016-09-17 11:25) 

starwars2015

hrdさん、こんにちは。
お酒が好きな人にはパラダイスですね。
by starwars2015 (2016-09-17 16:08) 

KAZ

2時間半で金沢って 早くなったな~って感じなのに
更に このクラスなら 全然退屈じゃないですね(^^ゞ
by KAZ (2016-09-18 07:31) 

starwars2015

KAZさん、おはようございます。
軽食とドリンクを楽しんで、シートをリクライニングして
まったりしているともう終点でした。
by starwars2015 (2016-09-18 07:57) 

えがみ

グランクラス、憧れですが物凄く高いので躊躇しています。
by えがみ (2016-09-18 21:01) 

starwars2015

えがみさん、こんばんは。
飛行機のファーストクラスなんかに比べたら、「プチ」贅沢だと
思います。移動時間でリラックスして、現地で元気に見て回るのが
お得です。
by starwars2015 (2016-09-18 21:23)