SSブログ

ロジクール Anywhere マウス M905t を買いました [S95]

マウスが1台調子悪くなり、シングルクリックなのに勝手にダブルクリックしてしまうように
なりました。自分の持ち方が悪いのかなとか、電池が少なくなったのかなと思案していました。

妻がメールをクリックして読もうとすると、大事なメールが、あっという間にゴミ箱に移動して
しまったので、すぐに買い換えることになりました。

前に別のマウスを買い換えたとき、リーズナブルなマウスにしたら、クリック感が価格相応
だったので、今回は、ちょっといいものにしました。

IMG_0001.JPG
Canon PowerShot S95

これはDarkfield レーザー トラッキングを搭載したマウスで、ガラスのデスクやピカピカの
テーブルでもトラッキングできるすぐれものです。

IMG_0002.JPG
Canon PowerShot S95

もちろんロジクール Unifyingレシーバーに対応した製品なので、ワイヤレスで操作できます。

ホイールのスクロール感が絶妙で、気に入っています。

「ほう!」とお感じになったらブログランキングへの投票をお願いします。
 ↓
人気ブログランキングへ

LOGICOOL エニウェアマウス M905t

LOGICOOL エニウェアマウス M905t

  • 出版社/メーカー: ロジクール
  • メディア: Personal Computers



タグ:パソコン
nice!(26)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 5

モカ

ブルートゥースマウスですか!?
ガラスやピカピカのテーブルで使えるというのはいいですね^^

by モカ (2014-01-08 21:23) 

starwars

モカさん、こんばんは。
2.4GHz帯の無線なので、Bluetoothの一種だと思います。
ちがいは、Unifyingレシーバーに対応するのはロジクールの
機器だけという点と消費電力がさらに少ないそうです。
Darkfieldレーザー トラッキングは読み取れないということが
ないので、ストレスフリーです。
by starwars (2014-01-09 20:24) 

ken

マウスの使用率は高いので、快適感は外せないですね。
私は少し小ぶりのUSB経由から脱出できません・・・(^O^)

by ken (2014-01-09 21:19) 

starwars

kenさん、こんばんは。
一度ワイヤレスを使ってしまうと、キーボードもマウスも
ワイヤレスでないとコードがうっとうしくなってしまいます。
by starwars (2014-01-10 23:31) 

はまちゃん

昔、クリックが異様に硬いマウスを使っていたせいで
今でも、指が痛くなる感じがあります。
個人的に柔らかいタッチのが好きで、やはりマウス選びは
靴選びと同じく大事ですよね。
by はまちゃん (2014-01-13 23:57)