SSブログ

東京ソラマチでおいしいランチを食べてきました [iPhone]

東京ソラマチとは、東京スカイツリーのとなりにあって、約312のショップやレストラン、
水族館やプラネタリウムなどがある地上31階建ての商業施設です。

東京ソラマチの31階スカイツリービューにあるレストラン「摩天楼」のランチ「摩天楼コース」
は、カニ、うに、あわび、フォアグラ、ステーキが次々と出てきて、最高に幸せな味を楽しめて
税込み5250円です。

ずわい蟹のサラダは、かに味噌のドレッシングがかかっていました。

焼きうには、とろ~り卵黄の上に乗っています。
IMG_0291.jpg
iPhone

あわびの鉄板焼は、こりこりっとしたあわびのハーフカット。
IMG_0292.jpg
iPhone

フォアグラの鉄板焼は、だしで煮込んだ大根の上に乗っていてとろけます。
IMG_0293.jpg
iPhone

国産牛サーロインステーキは、やわらかくて、ジューシー。表面はかりっといい食感。
IMG_0294.jpg
iPhone

贅沢な食材のパレードに大満足です。
さらに、鰹と昆布の一番だしのお茶漬けをいただき、デザートは、完熟マンゴーと
塩ミルクアイス。あがりはなんと南米のマテ茶という組み合わせです。

予備知識なしに、Webページのメニューがおいしそうだったから予約して行ったのですが、
久々の特大ホームランでした。東京スカイツリーを見に来た際には、自信を持っておすすめ
できるお店です。

「ほう!」とお感じになったらブログランキングへの投票をお願いします。
 ↓
人気ブログランキングへ

タグ:iPhone
nice!(42)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 21

モカ

うーん、ごちそうだぁ~
よだれが・・・
by モカ (2014-01-11 10:12) 

ツヨ

これは、うまそうですね。
by ツヨ (2014-01-11 10:25) 

chima

豪華なランチですね~!
by chima (2014-01-11 11:01) 

ちょろっとぶぅ

美味しそすぎるぅ~~~ o(^O^)o
by ちょろっとぶぅ (2014-01-11 12:28) 

のらん

5250円に、ちょっとビビりますが(^_^;
これだけ豪勢だとナットクですね♡
by のらん (2014-01-11 12:31) 

やなぼー

じぇじぇじぇー
ウチのとは、「単価」が違いすぎるー(>_<)
でも、うまそ・・・(*^_^*)
by やなぼー (2014-01-11 12:52) 

starwars

モカさん、こんにちは。
おいしいものには目がないんです。幸せでした。
by starwars (2014-01-11 13:01) 

starwars

ツヨさん、こんにちは。
カニ、うに、あわび、フォアグラ、ステーキと
これ以上の組み合わせはないって感じです。
by starwars (2014-01-11 13:03) 

starwars

chimaさん、こんにちは。
評判も聞かず、初めて行ったのに大正解でした。
おすすめです。
by starwars (2014-01-11 13:04) 

starwars

ちょろっとぶぅさん、こんにちは。
ステーキがまたやわらかくておいしんですよ。
ぐふふ。

by starwars (2014-01-11 13:04) 

starwars

のらんさん、こんにちは。
サービス料だとか、ドリンクも必ずとか、一切なしの
5250円なので、気持ちよく支払えますよ。
by starwars (2014-01-11 13:06) 

starwars

やなぼーさん、こんにちは。
うまいもんの前では、降参して注文してしまいます。
by starwars (2014-01-11 13:07) 

sakamono

豪華食材オンパレードのコースなんですね。こんな経験を1度はしてみたい
ものですが、ちょっと緊張してしまいそうです^^;。
かに味噌のドレッシングというのも気になります^^。
本年もよろしくお願い致します。
by sakamono (2014-01-11 15:01) 

starwars

sakamonoさん、こんにちは。
お店の雰囲気はフランクで、コックさんも若めの方でした。
窓からの眺めがいいので、ゆったりできますよ。
by starwars (2014-01-11 16:05) 

じょわがめ

スカイツリーの足元近くには何度か行ってますが、
今だ未体験です。
豪華なお食事には手を出せそうにないけど、
一度は行きたいソラマチです。
今年は行けるかなー?
by じょわがめ (2014-01-12 16:59) 

starwars

じょわがめさん、こんばんは。
スカイツリー周辺は活気があります。
いろんなお店を見て回るだけでも楽しいですよ。
by starwars (2014-01-12 23:33) 

イヴママ

こ、こ、高級食材ばっかりですね~。
一度こんな贅沢してみたいです。
by イヴママ (2014-01-13 11:32) 

ken

なんと見事な料理、まさに摩天楼の名前の通りですね!
機会があれば是非行ってみたいです・・・(^O^)
by ken (2014-01-13 15:25) 

starwars

イヴママさん、こんばんは。
食材は高級ですが、お店は開放的なので、ゆったりと
味わうことができますよ。
by starwars (2014-01-13 21:52) 

starwars

kenさん、こんばんは。
東京ソラマチにはお店がいっぱいなので
ぜひ楽しんでください。
by starwars (2014-01-13 21:54) 

はまちゃん

まだスカイツリーに近寄ったことがないのですが
そろそろ混雑は緩和されてきたのでしょうか?
せっかく行くなら、こういう料理で贅沢も味わってみたいですね。
by はまちゃん (2014-01-13 23:53)