SSブログ

寝台特急カシオペアのカシオペアツインに泊まりました [5D2]

カシオペアツインの中で最も広く、3名利用が可能な1号室に泊まりました。
部屋の鍵は暗証番号を利用するタイプで、便利でした。

IMG_5492.jpg
Canon EOS 5D Mark II+EF24-105mm F4 L IS USM(24mm) 絞り優先AE 1/25秒 F5.6 ISO1600

ドアを開けると、左側にゆったりとした一人がけシートがあります。座面を引き出せばベッドに
早変わりするので、幅が広くなっています。

IMG_5488.jpg
Canon EOS 5D Mark II+EF24-105mm F4 L IS USM(24mm) 絞り優先AE 1/20秒 F5.6 ISO1000

右側は、上部に補助ベッド、下部には普通のベッドと2段になっています。補助ベッドは壁側に
収納されるので、シートには2人がけできるようになっていて、天井の高さも十分です。

IMG_5489.jpg
Canon EOS 5D Mark II+EF24-105mm F4 L IS USM(24mm) 絞り優先AE 1/20秒 F5.6 ISO800

室内の中央にはテレビモニターがあり、BS放送(ワンセグなのかとぎれとぎれで見られなかった)、
ラジオ放送、文字放送(ニュースと天気のみ)、ビデオ番組(ディズニーの映画の繰り返し)が流れています。
また、走行している現在位置を表示するナビシステムの機能(自動車用という感じで駅名がはっきりしない)
もありました。

IMG_5490.jpg
Canon EOS 5D Mark II+EF24-105mm F4 L IS USM(24mm) 絞り優先AE 1/25秒 F5.6 ISO3200

トイレと洗面台は一体型になっていて、たいへん狭いですが、自室の中にあるというのはとても快適です。

IMG_5491.jpg
Canon EOS 5D Mark II+EF24-105mm F4 L IS USM(24mm) 絞り優先AE 1/25秒 F5.6 ISO500

「ほう!」とお感じになったらブログランキングへの投票をお願いします。
 ↓
人気ブログランキングへ

nice!(26)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 4

haku

さすがに、素敵な個室ですねぇ♪♪
とってもリッチな気分になれますね! ^0^
by haku (2011-08-13 06:34) 

starwars

hakuさん、おはようございます。
列車の中にしては天井が高いというのが開放感のあるところです。
ゆったりと時間を過ごすことができました。
by starwars (2011-08-13 08:26) 

たかぼん

部屋も広いし、テレビもあるんですね。
やっぱり違いますね。
by たかぼん (2011-08-15 00:35) 

starwars

たかぼんさん、こんにちは。
ゆったりのんびり過ごせたのがよかったです。
by starwars (2011-08-15 18:41)