SSブログ

寝台特急カシオペアのダイニングカーでディナーをいただきました [S95]

カシオペアのダイニングカーは、1回28席でディナーは3回予約制となっています。
和洋のコースがあり、フランス料理コースを希望していましたが、数量限定で予約できず、
カシオペア懐石御膳になってしまいました。残念!

午後5時15分からの1回目は、懐石御膳のみですが、満席ではなく、すでに2回目の
フランス料理コースの用意がされている席もありました。

IMG_0368.JPG
Canon PowerShot S95 1/60秒 F4 ISO500

落ち着いた雰囲気の中で、食事を楽しむことができるダイニングカーは、おすすめです。

カシオペア懐石御膳の内容は、まず、「季節の小鉢3点盛り」です。真ん中のイカの小鉢が
美味でした。

IMG_0358.JPG
Canon PowerShot S95 1/60秒 F4 ISO640

写真は、2人分です。手前横1列の3つの小鉢で一人分となります。その後、懐石のつまった2段重ねの
お重がメインとなり、お吸い物が付きます。

IMG_0365.JPG
Canon PowerShot S95 1/20秒 F4 ISO800

これなら部屋でスペシャル弁当食べてもいっしょじゃんという感じで、ちょっとがっかりでした。
最後に季節の和菓子をいただきました。

IMG_0369.JPG
Canon PowerShot S95 1/60秒 F4 ISO500

午後9時30分を過ぎると、予約なしのパブタイムになり、イタリアンハンバーグセットなども
食べられます。ディナータイムの洋食が予約できなかったら、懐石よりもパブタイムの利用が
いいと思います。

「ほう!」とお感じになったらブログランキングへの投票をお願いします。
 ↓
人気ブログランキングへ

タグ:写真 S95
nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 2

たかぼん

パブタイムのイタリアンハンバーグセットがハンバーグ好きとしては気になっちゃいました(^_^;)
by たかぼん (2011-08-15 00:36) 

starwars

写真しか見ていませんが、おいしそうでした。
洋食ディナーが予約できなかったら、ハンバーグがお薦めです。
by starwars (2011-08-15 18:43)