SSブログ

新宿御苑の花と風景(その2) [S95]

平日ということもあり、人出は少なく、都会のオアシスという表現がぴったりの場所でした。

バラ園に咲いている真っ赤な花を撮りました。ラバルグートという品種のようです。

IMG_0295.jpg
Canon PowerShot S95 1/400秒 F2 ISO80

絞り優先AEに設定し、絞り開放で花を浮き上がらせてみました。

南国風のふしぎな花が咲いていました。鹿児島県の県木で、アメリカデイゴという名前です。

IMG_0312.jpg
Canon PowerShot S95 1/200秒 F4 ISO160

花びらが開いていく様子が根本に向かって順番にディスプレイされています。

紫色の可憐な花を見つけました。アガバンサスという名前です。小さな花が集まって
美しさをアピールしていました。

IMG_0315.jpg
Canon PowerShot S95 1/160秒 F3.5 ISO250

ポプラ並木で素敵な花を見つけました。紫色の傘の花です。あじさいのようでした。

IMG_0291.jpg
Canon PowerShot S95 1/160秒 F3.5 ISO200

撮影スポットとしては、初めて訪れた場所ですが、なかなか楽しかったです。

「ほう!」とお感じになったらブログランキングへの投票をお願いします。
 ↓
人気ブログランキングへ


タグ:写真 S95
nice!(26)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 6

hirochiki

真っ赤なバラが美しいですね。
うちの庭のミニバラも、まだ咲いています。
by hirochiki (2011-08-06 08:03) 

starwars

hirochikiさん、おはようございます。
庭に咲く花は、いつでも見ることができていいですよね。
by starwars (2011-08-06 08:43) 

akino

アガバンサス初見です!
こんな優雅で繊細なお花ははじめてみました^^素敵ですね。

by akino (2011-08-06 23:59) 

starwars

akinoさん、おはようございます。
紫色の花って、高貴な落ち着いた感じがして、ぼくも好きです。
by starwars (2011-08-07 09:32) 

イヴママ

お花きれいに撮れてますね。
写真って難しいです~・・・。
by イヴママ (2011-08-09 09:54) 

starwars

イヴママさん、こんばんは。
PowerShot S95は、コンデジでありながら、設定をいじって
工夫して撮ることができるので、楽しいです。
by starwars (2011-08-11 22:48)