SSブログ

ブリヂストンサイクルの自転車アルベルト ロイヤル L型を買いました [5D2]

震災前に注文していた自転車が納品されました。

10年近く使っていた折りたたみ自転車の調子が悪くなったので、新しい自転車にしようと思い、
前から乗ってみたいなと注目していたベルトドライブの自転車がセールになっていたので
買いました。

IMG_5155.JPG
Canon EOS 5D Mark II+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM 絞り優先AE 1/125秒 F2.5 ISO100

チェーンに比べると割高ですが、音がすごく静かです。ライトも最近のものは、自動点灯で明るく、
ペダルへの負荷もないので快適です。

IMG_5158.JPG
Canon EOS 5D Mark II+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM 絞り優先AE 1/125秒 F2.5 ISO100

古い自転車は、ガタがきていたので、変速ギアを操作するとペダルをこぐタイミングによっては、はずれて
しまい、かけ直すと手が真っ黒ということもありました。ベルトだと、はずれるということもありませんね。

ブレーキは、前後とも雨に強いローラーブレーキです。新品ということもあり、あまりの効きのよさに
びっくりです。自転車屋さんのおじさんも、強くブレーキをかけるときは、気をつけてくださいと言っていました。

IMG_5157.JPG
Canon EOS 5D Mark II+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM 絞り優先AE 1/160秒 F2.5 ISO100

震災後、通勤用に自転車が売れているそうです。価格は高めですが、満足のいく製品だと思います。

「ほう!」とお感じになったらブログランキングへの投票をお願いします。
 ↓
人気ブログランキングへ

nice!(25)  コメント(6) 

nice! 25

コメント 6

hirochiki

こんにちは。
このところ記事のアップがされておりませんでしたので、心配しておりましたが、お変わりないようですね。
安心いたしました。
新しい自転車で快適に通勤されていることでしょう。
運転にはくれぐれもお気をつけて。
by hirochiki (2011-03-27 15:32) 

starwars

hirochikiさん、こんにちは。
ご心配おかけしました。元気に通勤しております。

桜の花が開花したら、撮影に出かけようと思っています。
by starwars (2011-03-27 17:14) 

はくちゃん

こんばんは
コメントありがとうございます
うれしいです
ベルトドライブの自転車ってあるんですね
ガソリン不足で自転車通勤が増えたみたいですね
早く東北もガソリン不足が解消されると良いなって思います

by はくちゃん (2011-03-27 20:10) 

maki

お、良い自転車と購入されましたねー
長く使える自転車がいいですよね。
by maki (2011-03-27 21:09) 

starwars

はくちゃんさん、こんばんは。
東京では、ガソリン不足が解消し、スタンドの列もなくなりました。
早く東北でも供給が行き渡るといいですね。
by starwars (2011-03-27 22:00) 

starwars

makiさん、こんばんは。
通勤用なので、変速も3段でいいし、自動でライトがついたり、
空気圧が減ると赤いマークがでたりと、細やかな機能満載です。
by starwars (2011-03-27 22:02)