SSブログ

ソーラークッカー(太陽熱利用調理器)を作ってみました [iPhone]

息子が突然、銀色のシールを利用してソーラークッカーを作りたいと言い出したので
付き合いました。

はじめ、パラボラ型のお皿の内側に銀のシールを敷き詰めて貼るという方法を考えましたが、
ネットで検索したら、キッチンガードを使う方法が出ていたので、画用紙にアルミホイルを貼って
作ってみました。

IMG_0001.JPG

冬の日差しなので、なかなか温度は上昇しませんでしたが、さわると温かいくらいにはなりました。
保温用ペットボトルの内側に水蒸気が付きました。

IMG_0002.JPG

黒い空き缶に入れた卵と水では、調理できずでした。夏に再チャレンジの予定です。

「ほう!」とお感じになったらブログランキングへの投票をお願いします。
 ↓
人気ブログランキングへ

タグ:iPhone
nice!(33)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 0