SSブログ

内蔵ブルーレイドライブを買いました [iPhone]

AVCHDのデジタルビデオカメラで撮影し、編集した動画をBDに保存するためにパソコン用の
内蔵型ブルーレイレコーダードライブを購入しました。

パイオニア製のドライブが静かで安定しているという話を聞いたので、SATA内蔵12倍速 BD/DVDライター
BDR-206JBKをアマゾンに注文しました。

今のところBDXL規格までは必要ないので、より安価でブルーレイ再生ソフトが付属しているタイプを
選びました。

IMG_0001.JPG

パッケージの中身は、ドライブ本体とアプリケーションソフトだけなので、シリアルATA接続コードを
別途購入する必要があります。ドライブを固定するねじなども付いていません。

IMG_0002.JPG

まだ使い始めたばかりですが、特にトラブルなどは起きていません。1万6千円弱で、信頼性の高い
メーカー製のブルーレイレコーダーとソフトウエアが入手できるのですから、安くなりましたね。

「ほう!」とお感じになったらブログランキングへの投票をお願いします。
 ↓
人気ブログランキングへ

パイオニア SATA内蔵12倍速 BD/DVDライター ブラック BDR-206JBK

パイオニア SATA内蔵12倍速 BD/DVDライター ブラック BDR-206JBK

  • 出版社/メーカー: パイオニア
  • メディア: Personal Computers



タグ:iPhone
nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 0