SSブログ

迷いに迷って iPhone4 を予約しました [5D2]

iPhoneが出たときから、欲しいなぁとは思っていたのですが、SoftBankに不安があり、
Docomoでガラケー機能の入ったスマートフォンが出たら、検討しようと思っていました。

XperiaとGALAXY Sで心揺さぶられたのですが、赤外線通信とワンセグはほしいなと
待っていると、防水機能まで付いたREGZA Phoneが出て、「これだ!」と思いました。

ところが、友人が次々にiPhone4を購入し、「いいよ」「いいよ」と絶賛なのです。
「Windowsじゃなきゃ、仕事ができない」と言っていた友人も、「iPhoneは持ち運べる
パソコンなんだよ。ついでに電話もかけられるってだけ。」と胸を張って、フリックしています。

「登山が趣味ならDocomoだけど、都市部で生活しているならSoftBankでも十分」
「電話したいならDocomo、楽しみたいならiPhoneだね」
ここでさらに心を揺さぶられました。

ネットでも検索したのですが、書店に行ってみると、Androidの本もありましたが、iPhoneの
本を読み出したら、「おもしろそ~」。よしっ!と2冊も買って帰ってきました。

IMG_5092.JPG
Canon EOS 5D Mark II+Tokina AT-X 16-28 F2.8 PRO FX(28mm) 絞り優先AE 1/30秒 F8 ISO250

Docomoショップで、いつでも抜けられるように主回線を変更し、SoftBankのショップで予約を入れました。

年末にTokinaのレンズが早く来ないかわくわくした気分を今また、ドキドキしながら感じています。

「ほう!」とお感じになったらブログランキングへの投票をお願いします。
 ↓
人気ブログランキングへ

iPhone Fan ビギナーズ 2011 Winter - Spring (マイコミムック) (MYCOMムック)

iPhone Fan ビギナーズ 2011 Winter - Spring (マイコミムック) (MYCOMムック)

  • 作者: iPhone Fan編集部
  • 出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ
  • 発売日: 2010/12/10
  • メディア: 単行本



iPhone4を100倍活用する本 (アスペクトムック)

iPhone4を100倍活用する本 (アスペクトムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 株)アスペクト
  • 発売日: 2010/11/26
  • メディア: 単行本



nice!(44)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 12

haku

ご訪問&nice!ありがとうございます!
これからも宜しくお願いしま~す^^v
by haku (2011-01-16 14:59) 

starwars

hakuさん、こんにちは。
こちらこそよろしくお願いいたします。
by starwars (2011-01-16 17:07) 

takachan

ご訪問&nice!ありがとうございました。
よろしくお願いします。
by takachan (2011-01-16 19:15) 

ふう

ご訪問&nice!ありがとうございました。
80s'Bike本&雑誌、ときどきアップしますので、
どうぞのぞきに来てください。
 
by ふう (2011-01-16 19:33) 

hideyuki2007y

iPhoneとdocomoガラケーを併行して使ってます。iPhoneは一機種のユーザー数は世界最大だと思われるので、いろんな新しいアプリやサービスが一番早く利用できるメリットがあると信じてます。そのうち、3GSから4に換えたいと思ってます(笑)
by hideyuki2007y (2011-01-16 22:05) 

starwars

takachanさん、こんばんは。
テニスコートがスキー場のようになっていますね。
でも、ちょっとうらやましいです。
by starwars (2011-01-16 22:25) 

starwars

ふうさん、こんばんは。
20代のとき以来バイクにまたがっていません。
ゆっくり、のんびり走ったら、たのしいですよね。
by starwars (2011-01-16 22:31) 

starwars

hideyuki2007yさん、こんばんは。
2台持ちですか。うらやましい。緊急時のことなんか考えると
2台持ちがベストですよね。
by starwars (2011-01-16 22:33) 

nabineko

niceありがとうございました。今年もよろしくお願いいたします。
iphonいいですね。
by nabineko (2011-01-17 12:08) 

はまちゃん

REGZA Phoneは全部入りって感じなので
すごく魅力的ですよね。
今年はスマートフォン、かなり種類が増えそうですね。(^-^)
by はまちゃん (2011-01-17 22:26) 

starwars

nabinekoさん、こんにちは。
やっと来ましたiPhone。なかなかよいです。
by starwars (2011-01-22 10:57) 

starwars

はまちゃんさん、こんにちは。
REGZA Phoneは、50人待ちで、予約してもいつ入荷するか、
はっきりお約束することができない状態ですと言われました。
爆発的に普及するという意味で、スマートフォン元年ですね。
by starwars (2011-01-22 11:00)