SSブログ

めっちゃ楽しい!iPhone4が来ました [5D2]

先日、SoftBankから連絡があり、予約していたiPhone4を入手することができました。

友達のAndroidを見せてもらいましたが、iPhoneのアイコンの方がカワイイかなと思いました。

ここ数日間、アップルストアから無料のアプリをダウンロードして、使いやすい環境を作って
きました。使い始めるまでにいろいろとすることがあるのですが、その作業もけっこう楽しかったです。

IMG_5116.jpg
Canon EOS 5D Mark II+TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1 マニュアル露出 1/4秒 F22 ISO1600

Docomoのiモードではなくなったので、すぐに困ったことがふたつあります。

1つめは、マクドナルドのケータイクーポンが受信できなくなったことです。HPには、Android用の
アプリはあるのですが、iPhone用は1月中旬以降対応予定となっているものの、まだリリースされて
いません。

2つめもクーポンなのですが、デニーズのクーポンがもらえるデニモバクラブが未対応です。
スマートフォンは、2011年春対応予定となっているので、あと3カ月待ちです。

一番使えるのは、Googleカレンダーです。iPhoneからでもPCからでも同じカレンダーに自動的に
同期してくれるので、いつでもどこでも予定を入れたり、確認したりすることができて、たいへん
便利です。

「ほう!」とお感じになったらブログランキングへの投票をお願いします。
 ↓
人気ブログランキングへ

nice!(49)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 10

hirochiki

マックのクーポンについては、あともう少しの辛抱ですね。
私はDocomoを使っているのですが、春には機種変更したいと思っています♪
by hirochiki (2011-01-23 16:53) 

starwars

hirochikiさん、こんばんは。
DocomoだとREGZA Phoneなんかいいですよね。
by starwars (2011-01-23 18:37) 

cheese999

Appleの製品ですが、Macを買おうとしてなかなか手が出ない。。値段が高いし、。。。
by cheese999 (2011-01-24 22:04) 

starwars

cheese999さん、こんばんは。

仕事関係でWindowsを使っているので、MacのPCに移行すると
ソフトを新たに買いそろえなければならないのでむずかしいです。

そんなWindows一色の環境でもiPhoneは楽しめますよ。
by starwars (2011-01-24 23:11) 

asayan

男の子には、良いおもちゃですよね。
ボクは、androidです。
by asayan (2011-01-25 16:54) 

starwars

asayanさん、こんばんは。
仕事の仲間うちでは、iPhoneが流行っています。
「液晶保護シートは必須でしょ」と言われ、裸の方がいいんだけど
と言ったら、「ありえない」「今貼らないと粘着しなくなるぞ」など
論争がおこるほど。
おもちゃの自慢大会のようです。
by starwars (2011-01-28 21:18) 

cheese999

その後、iPhoneはどうですか? (^_^)
by cheese999 (2011-01-31 06:41) 

starwars

cheese999さん、こんばんは。

iPhoneは楽しいです。無料のアプリを入れて楽しんだり、
車のカーナビとBluetoothで接続したりと、感動しています。
by starwars (2011-02-01 00:04) 

cheese999

iPhone楽しそうで何よりです。PC壊れたらMac買うぞ、と思っていあたのですが、去年結局Dell(Win7)を買ってしまいました~.
次、買い換えるとき、Macが世の中にあるかどうか。。Steve Jobsは病気みたいだし。
by cheese999 (2011-02-03 19:57) 

starwars

cheese999さん、こんばんは。

かつてビデオテープの規格でベータがVHSに破れたように
Androidの勢いによってiPhoneが衰退するかも知れません。

でも、Macはなくならないでしょう。「相棒」という刑事物の
人気ドラマでは、警視庁内のPCが全部Macです。映画も
テレビも。
by starwars (2011-02-03 23:16)