SSブログ

SPACE BATTLESHIP ヤマト に感動しました [5D2]

お正月に家族で映画を見てきました。懐かしいテレビアニメ「宇宙戦艦ヤマト」の実写版です。

古代進に木村拓哉、森雪に黒木メイサのキャスティングで、これは新しいストーリーのヤマト
なんだと納得すれば、映画として楽しめる作品でした。

命の尊さや戦争によって命が奪われていくこともきちんと描いているところがよかったです。

yamato.jpg

アナライザーがR2D2に似ているんじゃないかと思いましたが、スターウォーズが1977年で
宇宙戦艦ヤマトが1974年なので、ヤマトの方がオリジナルと言うことで、ほっとしました。

「ほう!」とお感じになったらブログランキングへの投票をお願いします。
 ↓
人気ブログランキングへ

nice!(18)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 8

くま・てーとく

ヤマトは子供の頃好きでしたが(波動砲を発射する時の古代君のセリフは全部暗記してたっけ…/遠い目)、途中から商業主義に走り出した感があって離れてしまったので、実写映画化と聞いた時も全く興味はわかなかったのですが・・・ちょっと見てみたい気になりました^^
by くま・てーとく (2011-01-08 01:08) 

hirochiki

うちも、数年前まではお正月に家族で映画を観に行くのが定番でした。
娘も大学生になり、それも懐かしい思い出です♪
by hirochiki (2011-01-08 08:35) 

starwars

くま・てーとくさん、おはようございます。
アニメの壮大なドラマはいったん忘れて、新しいお話しとして
見ていただくと、楽しめると思います。
by starwars (2011-01-08 09:30) 

starwars

hirochikiさん、おはようございます。
毎月1日は映画の日ということで1000円デーとなっています。
元旦も実施してくれるのが、ありがたいです。
すごく混んでいました。
by starwars (2011-01-08 09:31) 

hideyuki2007y

私も観ました。元のアニメと全く同じ台詞の所ある一方、設定がかなり違う所もあり、意外な展開が良かったです。ただ、この映画、元のアニメを観てあらすじ知っていないと展開が理解できないかもしれないです(笑)。
by hideyuki2007y (2011-01-09 21:24) 

starwars

hideyuki2007yさん、こんばんは。
アニメもそうですし、敗戦間近に戦艦やまとが建造されたことも
知る機会になればいいと思います。
by starwars (2011-01-09 21:36) 

だみかん

我が家でも、小6、4、2の男子ばかり三人の子供も、
すっかり今ではヤマトファンで、次男のサンタクロースへの
クリスマスプレゼントの希望は、アンドロメダのプラモデルでした。
by だみかん (2011-01-10 02:57) 

starwars

だみかんさん、おはようございます。
実写映画化によって宇宙戦艦ヤマトグッズがまた売れ出して
いるんですね。
うちの子もヤマトが欲しいと言っています。
by starwars (2011-01-10 11:03)