SSブログ

シューティングギャラリーでゴールドの保安官バッチをもらいました [40D]

東京ディズニーランドのウエスタンランドには「シューティングギャラリー」という射的場があります。
パスポート代とは別料金で、1回200円で10発打つことができます。

10発中10発すべて命中させるとシルバーのグーフィーの保安官バッジがもらえます。10点満点
なのに、なぜ「シルバー」かというと、かくれラッキーポイントがあり、それに命中させると「ゴールド」
の保安官バッジがもらえるのです。

全部で62カ所あるという的(まと)のどれがラッキーなのかは、わからないようになっています。
以前は1日中同じ場所だったそうですが、現在は時間によって変えているそうです。また、
知らない間にラッキーを撃っていても、10発命中させてしまうと、シルバーになってしまいます。

今回は、真ん中付近のライフルを使って、動くネズミを除いて、一番遠い列の的を3カ所撃ち、
次にひとつ前の列の的を3カ所撃ち、さらに一つ前の列を3カ所ねらいました。2発はずして
期待せずにスコアカードを見てびっくり。初めて「ゴールド」を引き当てました。まさにラッキー。

IMG_6998.jpg
Canon EOS 40D+TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1 プログラムAE 1/125秒 F3.5 ISO400

ゴールドだから金属製かなと、ちょっと期待しましたが、プラスチック製の保安官バッジでした。

IMG_7001.jpg
Canon EOS 40D+TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1 プログラムAE 1/100秒 F2.8 ISO500

ラッキースコアカードは、何発以上当てないとだめという制限はありません。隠されたラッキーの的に命中
させればいいので、だれでも気軽にトライしてみてください。ライフルは、ずっしりと重いので、お子さんや
腕の力の弱い人は、スタンドに置いたままでも撃つことができます。けっこうおもしろいですよ。

「ほう!」とお感じになったらブログランキングへの投票をお願いします。
 ↓
人気ブログランキングへ

nice!(21)  コメント(6) 

nice! 21

コメント 6

disneyworld

シューティングギャラリーって、そう言えば一度も行ったこと無いです〜ねえ。そんな素敵なバッチがもらえるとは知りませんでした。
by disneyworld (2011-01-09 16:42) 

starwars

disneyworldさん、こんにちは。
バッチは、プラスチック製で子ども用という感じです。
童心に返って、「バンッ、バンッ」って、できるのが楽しさでしょうか。
by starwars (2011-01-09 16:50) 

koumam

うちの息子がグーフィー大好きで、いつもほしがるのですが・・・
毎回成績の悪い親子で(><)いまだにバッチなしです(;0;)
次回インの時は張り切って頑張ってラッキー取りたいです☆
by koumam (2011-01-09 19:39) 

starwars

koumamさん、こんばんは。
ぜひがんばって挑戦してください。
後ろに並んでいる人のことを気にせず、じっくり狙ってください。
by starwars (2011-01-09 21:32) 

yuzuhane

すごいですね。ゴールドの的に当たったのはなんか運がいい感じですね。

by yuzuhane (2011-01-09 22:42) 

starwars

yuzuhaneさん、こんばんは。
モニター当選に続き、ラッキーゲットで、最近ちょっと調子いいです。
by starwars (2011-01-09 22:50)