SSブログ

冬の多摩動物公園に行ってきました [5D2]

冬の動物園なんて、誰もいないのではないかと思っていましたが、そこそこ人が来ていました。

12月に、北海道の円山動物園からユキヒョウの「ユッコ」がやって来たということなので、
見に行きました。ユッコは、運動場で悲しそうな声でずっと鳴いていました。ユッコのはく息が
白くなっていました。

IMG_46342.jpg
Canon EOS 5D Mark II+EF100-400mm F4.5-5.6 L IS USM(400mm) 絞り優先AE 1/400秒 F5.6 ISO800

チーターのキキョウには、1歳4ヶ月になる子どもが3頭いるそうなので、見に行きました。子どもと言っても
大人と見分けがつかないほど大きくなっていました。

IMG_4604.jpg
Canon EOS 5D Mark II+EF100-400mm F4.5-5.6 L IS USM(400mm) 絞り優先AE 1/400秒 F5.6 ISO500

望遠レンズを構えた人が2人もいたので、いいポジションが取れず、ちょっと手前の岩がじゃまでした。

多くのライオンがごろごろと横になっている中、1頭だけ、食事中でした。そこに1羽のカラスがやってきて
恐れ多くも百獣の王の食べ物を一口つまみ食いしました。

IMG_4582.jpg
Canon EOS 5D Mark II+EF100-400mm F4.5-5.6 L IS USM(400mm) 絞り優先AE 1/400秒 F7.1 ISO640

「カラス、恐るべし!」とお感じになったらブログランキングへの投票をお願いします。
 ↓
人気ブログランキングへ

さて、デジタルカメラマガジンのモニター製品、トキナー AT-X 16-28 F2.8 PRO FX の件ですが、
12月13日にキヤノンマウントでトキナーに発注して、未だにデジタルカメラマガジン編集部に納品
されないとのこと。価格ドットコムでも在庫ありの店があるというのに。

「年内に発送できるかどうか、不確定」らしい。お年玉ってことでしょうか。ユキヒョウのように
泣きたい気分です。

トキナー AT-X 16-28 F2.8 PRO FX CAF キヤノンマウント 634301

トキナー AT-X 16-28 F2.8 PRO FX CAF キヤノンマウント 634301

  • 出版社/メーカー: Tokina
  • メディア: 付属品



nice!(36)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 8

くま・てーとく

雪豹、素敵ですね~^^♪
肉食獣の精悍な顔立ちと、無駄のないひきしまったボディって素敵です♪
by くま・てーとく (2010-12-28 12:39) 

starwars

くま・てーとくさん、こんにちは。

猛獣は、園内で飼育されてもメタボとかにならないんですね。
by starwars (2010-12-28 14:28) 

akino

ネコ科の肉食動物は猛々しさの中に垣間見える猫っぽさがもうたまんないです。
動物園、私も年始に行く予定です^^
うさぎが撮りたいと思いつつ・・・


by akino (2010-12-28 17:46) 

starwars

akinoさん、こんにちは。
年始は、干支のうさぎのところに人が集まりそうですね。
by starwars (2010-12-28 18:01) 

hrd

お年玉が楽しみですね~
by hrd (2010-12-28 22:39) 

starwars

hrdさん、こんばんは。

トキナーの広報部(?)って、どういう予定組んで仕事しているんですかね。

by starwars (2010-12-28 23:06) 

kiyomi

ユキヒョウちゃん達が赤ちゃんだった頃
(たしか双子ちゃんでした)
札幌で丸山動物園のポスターに兄弟寄り添って写ったりして、
とっても可愛かったんですよぉ。
まさか、こんなに成長していたとは。。。
by kiyomi (2010-12-29 00:01) 

starwars

kiyomiさん、おはようございます。

なんかずっと鳴いていたんで、ふるさとを恋しがっているかも
知れません。
by starwars (2010-12-29 09:08)