SSブログ

相棒 -劇場版II- vs SP 野望篇 [5D2]

刑事物の人気テレビドラマが相次いで映画化され、公開中である。
先に公開されたのが「SP 野望篇」。冒頭の岡田准一の本格アクションシーンは、圧巻だったが、
2部作の第1弾ということからか、「次、どうなるの?」という中途半端な終わり方で、ちょっとがっかりした。

「相棒 -劇場版II- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜」は、公開4日間で50万人を動員したという
ニュースが物語るように秀作だと思う。最初から最後まで、くいいるように見てしまう。どんでん返しに
次ぐどんでん返し。でも、最後は「すっきり」。さわやかである。

IMG_4699.jpg
Canon EOS 5D Mark II+TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1 絞り優先AE 1/30秒 F6.3 ISO3200

くだらないことで、ちょっと気になったんだけど、「相棒」に出てくる警視庁の捜査会議室と「踊る大捜査線」
の新しい湾岸署の捜査会議室がそっくりな気がした。警察の会議室って、本当にあんなにハイテクに
なっているのかなぁ。

「ほう!」とお感じになったらブログランキングへの投票をお願いします。
 ↓
人気ブログランキングへ



タグ:写真
nice!(30)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 4

asayan

「ほう!」
警察に知人がいたら聞くのですが・・・。
それは確かに気になることですね。
by asayan (2010-12-29 12:23) 

starwars

asayanさん、こんにちは。

警察ものの映画を現場の人が見たら、笑っちゃうところがあるでしょうね。
by starwars (2010-12-29 14:29) 

ciscokid

今年1年、有難うございました。
来年も宜しくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。

by ciscokid (2010-12-29 18:39) 

starwars

ciscokidさん、こんばんは。
こちらこそ、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
by starwars (2010-12-29 20:27)