SSブログ

Nikon Z fのB&Wモードを楽しんでいます [Z f]

モノクロ写真を撮る機会はほとんどなかったのですが、ニコンのZ fには独立したB&Wモードがあるので
気軽に切り換えて撮りたくなります。

SS-0774.jpg

色のない世界では、形に注目して伝えられるか構図を考えるひとときがあります。

SS-0782.jpg

新しい楽しみを見つけました。

そんな試行錯誤の様子を動画にまとめましたので、ぜひご覧ください。


タグ:Z f
nice!(26)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 4

ぼんさん

モノクロが似合う風景も結構ありますよね(^_^)
by ぼんさん (2024-03-05 08:34) 

starwars2015

ぼんさんさん、おはようございます。
視線をモノクロに変えてみないと探すのが難しいので
切り換えレバーはうれしいです。
by starwars2015 (2024-03-05 10:55) 

ぼんぼちぼちぼち

一枚目のお写真が、特にいいな〜と思いやした!
たくさんの丸に直線、仰るとおり、形が前に出て面白いでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-03-07 12:15) 

starwars2015

ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは。
B&Wモードにすると色という要素が消えるので、形にこだわって
撮影に臨めます。
by starwars2015 (2024-03-08 01:29)