SSブログ

CarPlay AI BOXのHERILARY C9を導入しました [日記]

90系新型ノアのナビゲーションがAppleのCarPlayに対応しているというので、iPhoneを接続すると、
Googleマップなどが使えるようになり、便利になりました。

でも、いちいちUSBで有線接続するのは面倒なので、CarPlay AI BOXを導入し、ワイヤレス接続しました。

SS_2712.jpg

はじめAI BOXのHERILARY C9を車体に有線接続しましたが起動しなかったので、対応していない車種なのかと
あせりました。HERILARYのサポートに問い合わせると、90系ノアやヴォクシーは電源補助コードが
必要なようで、なんと無料で送ってくれました。なんて親切!

iPhoneでテザリングすることでYouTubeも見ることができるようになりました。

SS_2711.jpg

なお、使用にあたっては個人の責任で行ってください。








タグ:日記
nice!(23)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 10

青山実花

車の中で、
youtubeを見られるようになったという事でしょうか。
私は運転中、テレビを点けて、
音声だけ聞く事が多いのですが、
youtubeが点けられるのなら、
格段に楽しみが増えますね^^
by 青山実花 (2023-08-06 09:10) 

starwars2015

青山実花さん、こんにちは。
走行中に聞けるかは試していませんが、多分できると思います。
家族の送迎のため駐車場での待ち時間が発生するので取り付けてみました。
by starwars2015 (2023-08-06 09:50) 

てんてん

便利になってきましたね
Audiを買い替えるように言われるのですが、今はクルマ自体がモバイル機器8台までに対応したWi-Fiスポットになっていて、モバイル機器のインターネット接続が可能だとか
もう買えませんけどね^^;
by てんてん (2023-08-06 14:21) 

(。・_・。)2k

うちのナビなんて
市川に居るのに 兵庫の三ノ宮に居ることになるくらい
どうにもならないので 最新のナビメッチャ羨ましいです

by (。・_・。)2k (2023-08-06 17:19) 

starwars2015

てんてんさん、こんばんは。
CarPlay AI BOXはiPhoneのテザリングでネットにつながるので
高画質でYouTubeを見るとあっという間にギガバイトのデータを
喰ってしまいました。
by starwars2015 (2023-08-06 20:14) 

starwars2015

(。・_・。)2kさん、こんばんは。
ナビが勝手に交通状況をしゃべってくるので、設定をいろいろいじったのですが
経路も設定していないのに幹線道路の渋滞情報をしゃべってくるので困っています。
by starwars2015 (2023-08-06 20:17) 

いっぷく

車の中ですか。
私だったら運転が疎かになってしまいそうです。
by いっぷく (2023-08-07 03:21) 

ぼんさん

'15年に車を処分したので、この手の事には疎くなってしまいましたが、便利そうですね(^_^)
by ぼんさん (2023-08-07 07:16) 

starwars2015

いっぷくさん、おはようございます。
運転中は、もっぱらJ-WAVEを聞いています。
by starwars2015 (2023-08-07 08:23) 

starwars2015

ぼんさんさん、おはようございます。
お迎え待ちの時間に文庫本を読んだりもしますが、小さい字は
目が疲れるので、YouTubeを眺めたりしています。
by starwars2015 (2023-08-07 08:24)