SSブログ

NIKKOR Z 24-120mm f/4 S ファーストインプレッション [Z 7II]

そろそろスイセンの花がきれいに咲いているんじゃないかということで、スイセンの花を探しながら、近所を散歩しました。

今回ニコンから発売になった標準ズームは2種類。Z 24-120mm f/4とZ 28-75mm f/2.8。どちらを買うか迷っている人も
いると思いますが、自分は24-120mmを買いました。

広角は24mmが必須と思えるからです。近所の工場のタンクですが、目一杯引いて撮ってこんな感じ。

SS-7845.jpg

広角側の1mmの差は大きいです。広い方がストレスなくていいです。

公園に咲いていたボタンの花。こちらは自然に狙って85mmでした。75mmだったら届いてないです。

SS-7850.jpg

自分の撮影スタイルだと、24-120mmがベスト。買ってよかったです。

その他にも撮影した様子を動画にまとめましたので、ぜひご覧ください。


タグ:Z24-120mmF4
nice!(26)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 6

ぼんさん

動画も拝見させて頂きましたが、24-120mm位の幅があると常用レンズとしても使いやすそうですね(^_^)
by ぼんさん (2022-02-15 06:28) 

starwars2015

ぼんさんさん、動画のご視聴ありがとうございます。
120mmまでというのは、使い勝手が非常にいいですね。
by starwars2015 (2022-02-15 21:03) 

an-kazu

これは何のタンク群なのでしょうか?


by an-kazu (2022-02-16 22:33) 

しのぴん

まだまだ寒いのに、咲いてる花って色々あるんですね。
私は桜の花だけ気にしてるかも??。
by しのぴん (2022-02-16 23:16) 

starwars2015

an-kazuさん、こんばんは。
運送会社の敷地内にたくさんあるタンクなのですが、不明です。
by starwars2015 (2022-02-16 23:20) 

starwars2015

しのぴんさん、こんばんは。
そろそろ梅が見頃のような感じです。
by starwars2015 (2022-02-16 23:20)