SSブログ

Nikon Z 7IIの最新ファームを検証しました [Z 7II]

Nikon Z 7IIのファームウェアがVer.1.31にバージョンアップし、低輝度環境下での[シングルAFの精度が向上したというので
検証してみました。

SS-0428.jpg

こんな感じの暗い状況でも、簡単に合焦してしまうので、さらにNDフィルターを装着して、光量を減らし、
極端な低照度でのAF性能を調べてみました。

ファームアップの前と後では、明らかな違いが見られました。検証の様子を動画にまとめたので、ぜひご覧ください。


タグ:Z 7II
nice!(26)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 6

ハイマン

暗所でAF合わないとイライラするんだよなぁ
新しいのはドンドン良くなってますね

by ハイマン (2022-02-07 10:05) 

an-kazu

新しい機種は伸び代がありますね〜


by an-kazu (2022-02-07 20:02) 

starwars2015

an-kazuさん、こんばんは。
デジカメも小さなPCって感じですね。
ソフトによって進化する余地があるってことですね。
by starwars2015 (2022-02-07 23:58) 

starwars2015

ハイマンさん、こんばんは。
ハード的には進化していないのに、ファームで性能アップが図れるというのは
不思議です。デジタル製品の寿命がのびるっていいことですね。
by starwars2015 (2022-02-07 23:59) 

ぼんさん

動画も拝見させて頂きましたが、低照度でもAFが効くのは頼もしいですね(^_^)
by ぼんさん (2022-02-08 07:28) 

starwars2015

ぼんさんさん、動画のご視聴ありがとうございます。
EVFで見えないくらいの暗さでもAFが合焦するので安心です。
by starwars2015 (2022-02-08 21:37)