SSブログ

東京スカイツリータウンのムーミンカフェに行ってきました [iPhone]

ムーミン好きの妻が行きたいというので、東京スカイツリータウンにあるムーミンカフェ・ソラマチ店に行ってきました。

店内はムーミンの世界観でいっぱいです。

SS_2015.jpg

メニューは、ムーミンのふるさとフィンランドの北欧家庭料理となります。

オーダーしたのは、北欧でよく食されるミートボールがごろっと入ったトマトソースともちもち生麺のパスタです。

SS_2017.jpg

麺がもちもちしているのと、素朴な味のミートボールがおいしかったです。

デザートは、ニョロニョロがのったチョコサンデーとストロベリーソーダを頼みました。

SS_2018.jpg

寒いのは苦手ですが、北欧でのんびりと夏を過ごすなんていいなぁと思いました。
タグ:iPhone
nice!(33)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 8

ぼんさん

「ムーミンカフェ」が「東京スカイツリータウン」にあるのですね。
東京在住ですが、まだ「東京スカイツリー」へは行ったことが無いです。是非訪れてみたいです。
北欧の料理を食べる機会はなかなかなさそうですがおいしそうですね。アメリカでもミートボールが入っているパスタを良く見かけた事を思い出しました。
by ぼんさん (2021-09-19 07:44) 

starwars2015

ぼんさんさん、おはようございます。
北欧オーロラの旅等のツアーに参加したら、フィンランド観光が入ってそうですね。
by starwars2015 (2021-09-19 08:27) 

an-kazu

飯能のテーマパークは、
あれから(コロナ禍もあって)どうなっているのでしょうね〜



by an-kazu (2021-09-19 09:02) 

starwars2015

an-kazuさん、おはようございます。
エントランスの飾り付けが「バルーン」になっているようですね。

by starwars2015 (2021-09-19 09:51) 

ぼんぼちぼちぼち

ニョロニョロが乗っているチョコサンデー、楽しいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-09-19 18:57) 

starwars2015

ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは。
ニョロニョロはけっこう人気者ですからね。
by starwars2015 (2021-09-20 01:03) 

ハイマン

スプーンまでかわいい!!!
by ハイマン (2021-09-24 13:42) 

starwars2015

ハイマンさん、こんばんは。
お気付きになりましたね。ニョロニョロ風シルバーがかわいいです。
by starwars2015 (2021-09-24 21:39)