SSブログ

日本遺産認定「高尾」のヘッドマークを撮ってきました [Z 7II]

自粛生活で遠くへ外出することができないので、近所の線路脇に行って、京王線の写真を撮ってきました。

ミシュランガイドで三つ星を獲得している高尾山が、都内で初めて「霊気満山 高尾山」として文化庁の日本遺産に認定され、
それを記念したヘッドマークが京王線の電車に付いているというので、撮りました。

SS-4843.jpg
Nikon Z 7II+NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 S(200mm) シャッタースピード優先オート 1/250秒 F5.6 ISO64

今回の撮影をシネマティックな動画にまとめましたので、ご覧ください。




Nikon 望遠ズームレンズ NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR S Zマウント フルサイズ対応 Sライン NZ70-200 2.8

Nikon 望遠ズームレンズ NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR S Zマウント フルサイズ対応 Sライン NZ70-200 2.8

  • 出版社/メーカー: Nikon
  • 発売日: 2020/08/28
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(28)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 10

ぼんさん

高尾山は子供時代の遠足から何回も訪れていますが、最近はご無沙汰です。 私もデジカメで動画に挑戦してみたいです(^-^)
by ぼんさん (2021-02-24 08:22) 

acconomugi

コロナの密を避けるため私は早朝高尾山歩きしています。
6時前登山開始山頂には7時過ぎ、早朝の山は気持ちいいです(^◇^)
by acconomugi (2021-02-24 09:27) 

starwars2015

ぼんさんさん、こんばんは。
デジカメも動画機能に力を入れた製品が多くなってきましたね。
by starwars2015 (2021-02-24 20:01) 

starwars2015

acconomugiさん、こんばんは。
早朝登山、気持ちよさそうですね。
by starwars2015 (2021-02-24 20:03) 

ぼんぼちぼちぼち

へえ、高尾山、日本遺産に認定されたんでやすか!
やるなあ、高尾山。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-24 21:10) 

starwars2015

ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは。
実は「日本遺産」なるものが、どの位価値のあるものなのか、自分はよく分かっていません。
by starwars2015 (2021-02-24 22:00) 

モカ

一般車両のスピードならZ7Ⅱの連写でもいけそうな感じですかね?

高尾山が世界の高尾山へと羽ばたいていきそうですね^ ^
by モカ (2021-02-25 08:36) 

starwars2015

モカさん、こんばんは。
機械まかせで撮れるだけ撮ろうと思えば、Z 6IIの秒間14コマでしょうね。
でも、ファインダーの見え方やAFの食いつきも考えると、D500の秒間10コマが一番信頼できます。
今のところ、Z 7IIの秒間10コマで、一般の電車はOKです。
by starwars2015 (2021-02-25 20:33) 

弐号

動画良いですね~。
撮影のところは、SEにシャッター音があると、撮ってる感がでると思いました。(別撮りにして重ねるだけでよいと思うんですけどね。)
by 弐号 (2021-02-27 10:45) 

starwars2015

弐号さん、こんにちは。
連写しているときは、シャッター音があった方がいいですね。
アドバイスありがとうございます。
by starwars2015 (2021-02-27 13:02)