SSブログ

ルタオの「ミルティーユダイヤ」を食べました [Z 6]

小樽の洋菓子舗ルタオから夏が旬のブルーベリーたっぷりのスイーツ「ミルティーユダイヤ」を取り寄せました。

4632.jpg
Nikon Z 6+NIKKOR DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR(52mm相当) 絞り優先オート 1/15秒 F5.6 ISO800 露出補正-0.7

見てください。このぎっしりとトッピングされた大粒のブルーベリー。酸味のあるブルーベリーの下には、
2色のまろやかな甘さのムースがあり、酸味と甘さが口の中で混ざるので、どんどん食べてもいつも新鮮な美味しさです。

4634.jpg
Nikon Z 6+NIKKOR DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR(52mm相当) 絞り優先オート 1/15秒 F5.6 ISO800

冷やして食べると大粒のブルーベリーがフローズンデザートのようで、夏にピッタリの爽やかな味わいでした。
タグ:ZDX16-50mm Z 6
nice!(34)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 12

ぼんさん

ブルーベリーが大粒でしかもギッシリなので、2食のムースと共にかなりの食べ応えがありそうですね(^_^)
by ぼんさん (2020-08-10 06:54) 

starwars2015

ぼんさんさん、おはようございます。
このブルーベリーのごろごろ感で、目と舌が幸せいっぱいになります。
by starwars2015 (2020-08-10 07:38) 

taekozue

美味しそうですね~♪
本当にダイヤのような輝きですね^^
by taekozue (2020-08-10 12:52) 

starwars2015

taekozueさん、こんにちは。
ブルーベリーを包んでいるハスカップゼリーがプルプルでした。
by starwars2015 (2020-08-10 14:24) 

いっぷく

お供は紅茶ですか、コーヒーですか。酸味があるのでしたら紅茶かな。
by いっぷく (2020-08-10 14:45) 

starwars2015

いっぷくさん、こんにちは。
ウチはいつもコーヒーですね。この夏の暑い盛りも冷房効かせて
ホットを飲んでいます。
by starwars2015 (2020-08-10 15:10) 

しのぴん

ブルーベリーは目にイイと言われるのでブルーベリー入りのヨーグルト食べてますが、良くなったのかどうか?。
悪くはなってないと思いますが。
by しのぴん (2020-08-10 17:09) 

starwars2015

しのぴんさん、こんばんは。
ブルーベリーに含まれる「アントシアニン」という色素が眼精疲労に
効くそうです。視力が良くなるわけではないようですね。
by starwars2015 (2020-08-10 18:58) 

弐号

飯テロですね。おいしそうです。
by 弐号 (2020-08-10 20:20) 

starwars2015

弐号さん、こんばんは。
どこにも出かけられないと、お取り寄せしたくなります。
by starwars2015 (2020-08-10 22:09) 

モカ

美味しそうですね♪

暑い今の季節だからこそ、少し甘酸っぱいベリーが進みそう^ ^
by モカ (2020-08-11 08:42) 

starwars2015

モカさん、おはようございます。
・おいしいデザート食べる
・コロナ禍で外出自粛する
・定期健診で腹囲3cm増える
・熱中症アラートだから運動控える←今ここ
by starwars2015 (2020-08-11 09:06)