SSブログ

ティファールの電気ケトルを買い替えました [Z 6]

最近コーヒーをハンドドリップで入れることが多くなったからか、電気ケトルが接触不良になってしまったので
新しいものに買い替えました。

T-fal(ティファール)のジャスティン プラス 1.2L カカオブラックです。

Lr-1.jpg

注ぎ口がスリムになったので、細いお湯が出せるようになり、さらに便利になりました。


ティファール 電気ケトル 「ジャスティン プラス」 シンプルモデル カカオブラック 1.2L KO3408JP

ティファール 電気ケトル 「ジャスティン プラス」 シンプルモデル カカオブラック 1.2L KO3408JP

  • 出版社/メーカー: ティファール(T-fal)
  • メディア: ホーム&キッチン



タグ:Z 6
nice!(35)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 13

U3

おはようございます。
うちはごく普通のケトルを使ってのドリップ式です。
妻がいちいちお湯を沸かさないと気が済まない、超不効率人間なので致し方なし。(*´∀`*)
by U3 (2020-05-06 11:44) 

starwars2015

U3さん、こんにちは。
普通のケトルを使ったドリップ、コーヒー好きにはたまりませんね。
美味しいものには手間ひまがかかるんですよ。ふふふ。
by starwars2015 (2020-05-06 13:07) 

しのぴん

ティファールの電気ケトルいいですね!。
我が家の電気ケトルは、当時ヨドバシドットコムの中で一番安かったもの。作りがやたら安っぽいのですが、4年以上使ってまだ壊れてません(^^;)。
by しのぴん (2020-05-06 16:09) 

ちょろっとぶぅ

うちの古いT-falとちがって、お洒落な姿になってる!!
by ちょろっとぶぅ (2020-05-06 17:05) 

starwars2015

しのぴんさん、こんばんは。
電気製品の寿命って不思議ですね。壊れるときは連続で壊れる。
ウチでは、電気掃除機が壊れて、Dysonになり、次がT-falでした。
by starwars2015 (2020-05-06 17:46) 

starwars2015

ちょろっとぶぅさん、こんばんは。
胴のくびれ具合がいい感じですね。
by starwars2015 (2020-05-06 17:48) 

ぼんぼちぼちぼち

おお!これはスタイリッシュな!
カカオブラック、かっちょいいでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-05-07 22:03) 

starwars2015

ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは。
真っ黒じゃないところが、ボディの曲線とマッチしているんですかね。
by starwars2015 (2020-05-07 22:21) 

ぼんさん

カカオブラックの光沢感がおしゃれな感じですね(^_^)
by ぼんさん (2020-05-08 06:45) 

starwars2015

ぼんさんさん、こんばんは。
光沢がすごくて、撮影者が映り込んでしまうので、必死に隠れているのが
映っています。
by starwars2015 (2020-05-08 21:11) 

らしゅえいむ

注ぎ口が改良される前のものを日常使いしてます
使用後しばらく蓋を立てて内部の湿気を飛ばしているのですが
自立能力が劣っていまして・・・それは改善されてますか?
by らしゅえいむ (2020-05-16 10:15) 

starwars2015

らしゅえいむさん、こんにちは。
在宅が多いので、自分は1日に2回家族分のコーヒーを入れます。
そのほかに妻が食事の際の日本茶を入れるので、そのまま放置しています。
沸かすときに中の水を捨てて、新しい浄水を入れる感じです。
フタを立てて乾かす発想がありませんでした。
by starwars2015 (2020-05-16 15:58) 

starwars2015

らしゅえいむさん、追記です。
今確認したところ、フタはバネの力によって垂直にしっかり保持されています。
by starwars2015 (2020-05-16 20:00)