SSブログ

お正月ディズニーに行ってきました [Z 6]

お正月にディズニーランドへ行ってきました。正月恒例「ニューイヤーズ・グリーティング」で、
ミッキーとミニーの晴れ姿を拝んできました。

Lr-3405.jpg
Nikon Z 6+FTZ+SIGMA 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary(280mm) 絞り優先オート 1/500秒 F6 ISO200

童謡「一月一日」が流れていました。この曲、テレビ番組の「新春かくし芸大会」でおなじみでしたが
最近は、ほとんど耳にしなくなりました。って、もう知ってる人の方が少ないかな。

Lr-3385.jpg
Nikon Z 6+FTZ+SIGMA 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary(400mm) 絞り優先オート 1/320秒 F6.3 ISO200

この二人のツーショットは永遠ですね。
nice!(37)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 14

モカ

お正月ミッキー、良いですね♪
着物を着たミッキー、晴着のみにーはこの時期にしか見れませんからね!

天気も良さそうで気持ちも良さそう^ ^
by モカ (2020-01-07 07:42) 

いっぷく

ミッキーとミニーの和服というのは始めてみました。
郷にいれば郷に従えということですかかね。
by いっぷく (2020-01-07 17:39) 

starwars2015

モカさん、こんばんは。
お正月は天気もよく、ゆっくりできました。
今年は「ねずみ」年ですから、ミッキーイヤーです。
by starwars2015 (2020-01-07 19:48) 

starwars2015

いっぷくさん、こんばんは。
お正月の日本ならではの光景でしょうね。
by starwars2015 (2020-01-07 19:50) 

an-kazu

子年にピッタリ(^_^)v
by an-kazu (2020-01-07 22:30) 

starwars2015

an-kazuさん、こんばんは。
ねずみ年ということで、もっとテレビで取り上げられるかなと思いましたが、
あまり見ませんでした。
by starwars2015 (2020-01-08 00:16) 

taekozue

お正月のディズニーランド、華やかで楽しそうですね。
お正月にはまだ1度も行ったことがないのですが、
1度は行ってみたいです。
by taekozue (2020-01-08 08:10) 

ぼんさん

確かにネズミ年なので今まで以上に注目されそうな感じもしますね
(^_^)
by ぼんさん (2020-01-08 08:40) 

ちょろっとぶぅ

お正月もイチャイチャだったんですね。
それでも、行ってみたい!!
by ちょろっとぶぅ (2020-01-08 12:47) 

starwars2015

taekozueさん、こんばんは。
今年の1月3日は、激混みだったようです。
インターの出口から大渋滞で、午後5時まで入場制限がかかったそうです。
by starwars2015 (2020-01-08 20:04) 

starwars2015

ぼんさんさん、こんばんは。
現在、園内はあちこちで工事を行っています。シンデレラ城も
足場に覆われていました。
by starwars2015 (2020-01-08 20:06) 

starwars2015

ちょろっとぶぅさん、こんばんは。
>イチャイチャ
というよりは、もうちょっとソフトにラブラブって感じでしょうか。
by starwars2015 (2020-01-08 20:06) 

弐号

おおっ、子年ですね。
by 弐号 (2020-01-08 20:47) 

starwars2015

弐号さん、こんばんは。
今年は、ねずみどし。夢の国の当たり年です。
by starwars2015 (2020-01-08 23:37)