SSブログ

上野と浅草の桜 [Z 6]

博物館を見学したついでに、上野公園の桜を見てきました。今年は、濃いピンクの桜を探し続けていますが、ついに
いい感じのものを見つけました。

Lr-1125.jpg
Nikon Z 6+NIKKOR Z 24-70mm f/4 S(70mm) 絞り優先 1/2000秒 F4 ISO100

上野公園も外国の人が多かったです。

博物館見学が早めに終わったので、日が落ちる前にスカイツリーと桜をからめて撮るために浅草へ移動しました。
しばらく歩きましたが、きれいにツーショットになる場所がなく、苦労しました。

Lr-1143.jpg
Nikon Z 6+NIKKOR Z 24-70mm f/4 S(40mm) 絞り優先 1/400秒 F8 ISO100

この日の昼食は、上野精養軒でハヤシライスをいただきました。コクの深いデミグラスソースと柔らかく煮込まれた
肉と野菜が最高でした。

125210.jpg
iPhone

次はビーフシチュー、その次はオムライスと食べたいメニューが残っています。
タグ:Z24-70mmF4 Z 6
nice!(35)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 12

ネオ・アッキー

starwars2015さんこんにちは。
精養軒といえば、ハヤシライスですね。
外の席ですと、桜も見えるようですね。
by ネオ・アッキー (2019-04-14 13:02) 

モカ

スカイツリーと桜の組み合わせが良いですね^_^
空の色も美しい♪
by モカ (2019-04-14 16:09) 

starwars2015

ネオ・アッキーさん、こんにちは。
老舗のハヤシライスは美味しかったです。
高いけど、次はビーフシチューを食べてみたいです。
by starwars2015 (2019-04-14 16:14) 

starwars2015

モカさん、こんにちは。
さくらまつりの提灯を下げる電線などがあって、いいアングルを見つけるのに
苦労しました。
by starwars2015 (2019-04-14 16:18) 

弐号

濃いピンクの桜、良いですね。あまり見ないですよねぇ。
by 弐号 (2019-04-14 18:14) 

starwars2015

弐号さん、こんばんは。
ネットでピンクの桜の写真を見て、自分も撮ってみたいなと思い、
探していたところ、見つけました。
白いのは散っている時がきれいですが、ピンクは咲いている時がきれいです。
by starwars2015 (2019-04-14 21:04) 

やなぼー

ハヤシライスか~(>_<)
栃木と苫小牧のが美味かったな~!
by やなぼー (2019-04-15 06:28) 

ぼんさん

ハヤシライス、久しく頂いていないですが、お写真を拝見して食べたくなりました(^-^)
by ぼんさん (2019-04-15 09:47) 

ぼんぼちぼちぼち

上野精養軒いいでやすなあ。
やはり守り続けている老舗の味は納得できるものがありやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-04-15 20:20) 

starwars2015

やなぼーさん、こんばんは。
栃木と苫小牧とは、すごい組み合わせですね。
by starwars2015 (2019-04-15 21:21) 

starwars2015

ぼんさんさん、こんばんは。
カレーライスもいいけど、たまにはコクのあるハヤシライスもいいですよ。
by starwars2015 (2019-04-15 21:24) 

starwars2015

ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは。
上野精養軒の客層は、かなり年齢が上の方々が多かったです。
by starwars2015 (2019-04-15 21:25)