SSブログ

ジャンプするチーター [D500]

多摩動物公園に行く時はいつも、屋外大放飼場を駆け回るチーターの流し撮りに挑戦するのですが、今回は
タイミングが合いませんでした。

ガラス展示場の中で丸太からジャンプする子ども。

Lr-5093.jpg
Nikon D500+SIGMA 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary(150mm相当) マニュアル露出 1/1000秒 F5 ISO500

屋内で5つ子の公開が続いているので、その間にレッサーパンダを撮影して戻ってきたら、ちょうど屋外から
室内に戻る所。そのまんま1/1000秒で1回連写しておしまいでした。

Lr-5385.jpg
Nikon D500+SIGMA 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary(150mm相当) マニュアル露出 1/1000秒 F5 ISO320

そんなに屋内ガラス展示場に戻りたかったの?ってぐらいの走りっぷりでした。

Lr-5386.jpg
Nikon D500+SIGMA 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary(150mm相当) マニュアル露出 1/1000秒 F5 ISO320

だいたい時間がたつと、戻りたがって、入り口近くをうろうろし出すんですよね。この日は、急にドアが開いて
あわてて戻ったって感じでした。
nice!(39)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 6

ぼんぼちぼちぼち

チーターの赤ちゃん、手足が伸びて顔が小さくなってちょっとチーターらしくなりやしたね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-04-11 13:20) 

ぼんさん

一瞬のジャンプを見事に捉えられた素晴らしいお写真ですね(^_^)
by ぼんさん (2019-04-11 15:57) 

モカ

チーターの子供、可愛いですね^_^
ジャンプの姿など、あどけなさもあって最高です♪
by モカ (2019-04-11 21:44) 

starwars2015

ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは。
かわいい時間は短くて、あっという間に大きくなっていきます。
by starwars2015 (2019-04-11 22:10) 

starwars2015

ぼんさんさん、こんばんは。
D500は動体撮影専用機となっています。
by starwars2015 (2019-04-11 22:11) 

starwars2015

モカさん、こんばんは。
屋内ガラス展示場での撮影は、なかなか難しいです。
でも、あどけないうちに撮っておきたいという気持ちもあります。
by starwars2015 (2019-04-11 22:13)