SSブログ

ヘッドマーク・ハンティング失敗 [D500]

京王線を「ラグビーワールドカップ2019」のHMを付けた電車が走っているらしいということで、流し撮りの練習を
かねて、ヘッドマークを撮影しに行きました。

まずは流し撮りの練習です。これよりSS遅いとブレブレになっちゃいました。

Lr-4380.jpg
Nikon D500+AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR(105mm相当) マニュアル露出 1/100秒 F11 ISO125

線路脇の彼岸花も入りました。

いよいよラグビーワールドカップ。あれれ、ヘッドマークが付いてない。

Lr-4454.jpg
Nikon D500+AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR(75mm相当) マニュアル露出 1/100秒 F14 ISO100

車体側面に、何かペイントらしきものが…。ラグビーワールドカップ2019はラッピング電車だったんです。
情報の確認不足でした。
nice!(34)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 6

Takashi

味の素スタジアムの最寄駅があるから、ラグビーのラッピングなんですね。
ラッピングを撮るとなると、撮影場所も変わってきそうです。
by Takashi (2018-10-14 08:04) 

starwars2015

Takashiさん、おはようございます。
ラッピングで飾るなら、ヘッドマークくらい付けてくれよって
いうのがHMハンターの要望です。
by starwars2015 (2018-10-14 08:25) 

弐号

迫力あってよいですね。自分は好きです。

by 弐号 (2018-10-14 18:24) 

starwars2015


弐号さん、こんばんは。
最近、流し撮りに、はまっていて、機会があればチャレンジしています。

by starwars2015 (2018-10-14 19:04) 

モカ

ラッピング列車撮影は楽しそうですね♪

この撮影こそ、事前の下準備が大切なんですね^_^
by モカ (2018-10-15 07:50) 

starwars2015

モカさん、おはようございます。
ラグビーワールドカップは1年間ぐらい使うのでラッピングにしたのかな。
直前になったら、短期間限定でHM出るかも知れないと期待しています。

by starwars2015 (2018-10-15 08:17)