SSブログ

ルタオのドゥ モンブランを食べました [GX7MK2]

ルタオの秋の新作スイーツ「ドゥ モンブラン」を食べました。高知県四万十産の和栗と香ばしい渋皮をもつイタリア
マロンで作ったマロンクリームがココア風味のしっとりサブレ生地の上にたっぷりとのっています。

Lr-1000790.jpg

ちりばめられたマロンが、秋らしさを演出しています。中心の生クリームも、上にのっているマロンクリームも甘すぎず、
ホットコーヒーにぴったりでした。
今月いっぱいの期間限定で、ハロウィンオーナメントがセットになったハロウィン限定セットを販売中のようです。

Lr-1000792.jpg

先日、ハワイの100%コナコーヒーの特売品があったので、買ってしまいました。
タグ:GX7MK2
nice!(36)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 10

モカ

モンブランが大好きなので、これは是非とも食べてみたいですね^ ^
by モカ (2018-10-12 07:45) 

馬爺

おはようございます。
これは美味しそうなモンブランですね、珈琲もマニアックなハワイコナ珈琲とはこれはいい組み合わせですね。
by 馬爺 (2018-10-12 08:45) 

ぼんぼちぼちぼち

モンブランの季節でやすね。
コーヒー好きなので、コナコーヒー飲んでみたいでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-10-12 19:12) 

starwars2015

モカさん、こんばんは。
秋といったら「栗」ですよね。マロンといったらモンブランですからね。
旬のものは美味しいです。
by starwars2015 (2018-10-12 21:44) 

starwars2015

馬爺さん、こんばんは。
だんだんとコーヒーもホットが美味しい季節になりますね。
by starwars2015 (2018-10-12 21:46) 

starwars2015

ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは。
ロイヤル・コナコーヒーというブランドの100% コナコーヒーだと
200gで2500円くらいです。
by starwars2015 (2018-10-12 21:51) 

イヴママ

やっぱり今はモンブランですね。
コナコーヒーも有名ですよね。

by イヴママ (2018-10-13 09:13) 

starwars2015

イヴママさん、こんにちは。
モンブランのマロンクリームには、いろんな色のものがありますが、
どれも栗の個性が出ていておいしいです。
by starwars2015 (2018-10-13 14:51) 

MORITO

とても美味しそうですね。
ブラウンのスポンジの上にホワイトの層がありますね。
コーヒーにミルクなのでしょうか。
コーヒーもモンブランも大好きなのでスゴク興味があります!!
by MORITO (2018-10-13 22:28) 

starwars2015

MORITOさん、こんばんは。
白いのは生クリーム層で、そう言われるとコーヒーのトッピングという
イメージなのかも知れませんね。秋の定番スイーツでしょうか。
by starwars2015 (2018-10-13 23:11)