SSブログ

ディズニーシー・エレクトリックレールウェイを撮りました [D800E]

東京ディズニーシーで鉄撮りといったら、「エレクトリックレールウェイ」しかありません。

今回は、24-70mmF2.8ズームを使って、「ライトと電車」をテーマに手持ちで撮ってみました。

LR-7168.jpg
Nikon D800E+AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR(50mm) 絞り優先オート 1/5秒 F2.8 ISO1600

メインはハート型の街灯で、バックにタワー・オブ・テラーを入れました。電車は短い間隔で次々にやってくるので
納得のいくまで取り直すことができます。

アメリカンウォーターフロントの鉄橋のそばに並んだ街灯と行き交う電車を撮りました。

LR-7213.jpg
Nikon D800E+AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR(31mm) 絞り優先オート 1/6秒 F2.8 ISO1600

下から見上げると、電車内の照明ってすごくカラフルなんですね。

終点は未来のマリーナ「ポートディスカバリー」。未来っぽい街灯の向こうに、電車と火山を配置しました。

LR-7108.jpg
Nikon D800E+AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR(70mm) 絞り優先オート 1/50秒 F2.8 ISO1600

次々やってきては、すれ違ってくれるので、撮るのがとても楽しかったです。
nice!(44)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 16

KAZ

気にした事無かったけど
電車の中の灯り キレイなんですね~(^^ゞ
by KAZ (2016-09-04 07:16) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ディズニーシーに先ずは行ってみたいです。もう16年になるんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-09-04 07:59) 

Takashi

シーもランドも夜の雰囲気はいいですよね。
夜はかなり暗いのですが、手持ちでしっかり撮れてますね。
by Takashi (2016-09-04 09:41) 

starwars2015

KAZさん、おはようございます。
撮っている時は気づかなかったのですが、改めてみると
カラフルですよね。
by starwars2015 (2016-09-04 09:47) 

starwars2015

ソニックマイヅルさん、おはようございます。
シーでアトラクションを楽しんだり、食事を堪能したり、
そして好きな写真撮影に没頭したり、1日で3度遊べます。
by starwars2015 (2016-09-04 09:49) 

starwars2015

Takashiさん、おはようございます。
動いているものを撮るときは大体手持ちで連写なので
VR無くしては撮れません。
by starwars2015 (2016-09-04 09:53) 

takenoko

このレンズいいですね~~ ちょっと予算が・・・(願望です)
by takenoko (2016-09-04 10:51) 

starwars2015

takenokoさん、こんにちは。
F2.8通しの標準ズームでVR付きをずっと待っていたので
思い切って買いました。
かなり大きくて重いです。
by starwars2015 (2016-09-04 15:06) 

やなぼー

まとめnice!で・・・<(_ _)>
ウチもバックアップ取らないと・・・(汗)"
生しらす丼、食いたいな~
散々美味いもの食ってきたんだけど・・・(爆)
f^_^;)
by やなぼー (2016-09-05 05:58) 

モカ

ディズニーシーの夜景、どこを切り取っても絵になりそうですね^ ^
お気に入りの場所をみつけたくなります♪
by モカ (2016-09-05 08:11) 

starwars2015

やなぼーさん、お帰りなさい。
北海道旅行でおいしいものをたくさん召し上がったようですね。
by starwars2015 (2016-09-05 20:42) 

starwars2015

モカさん、こんばんは。
シーの夜景では、タワーオブテラーの青紫が目を引きますね。
ついつい構図の中に入れてしまいます。
by starwars2015 (2016-09-05 20:46) 

イヴママ

ディズニーはやっぱり夢の国ですね。
景色もとてもきれいです。

by イヴママ (2016-09-06 08:49) 

starwars2015

イヴママさん、こんばんは。
夜になっても、こんな楽しみ方ができるところが夢の国ですね。
by starwars2015 (2016-09-06 20:37) 

an-kazu

もうちょっと長いと嬉しいのですが・・・

一息つこうと思って乗車しても、
あっという間に終点(;´д`)トホホ…
by an-kazu (2016-09-10 11:53) 

starwars2015

an-kazuさん、こんばんは。
乗るまで、ずっと立って待っていたのに、座って発車で、すぐ終点ですよね。
by starwars2015 (2016-09-16 21:11)