SSブログ

ヘーベルプロジェクト23「外装の吹きつけ完了」 [家]

外装の吹きつけが終わったら、足場が撤去されるということだったので、もう足場がなくなって
いるかなと思いましたが、まだありました。

LR-1020598.jpg

シーリングや防水工事のあとが全くわからないようにきれいに塗装されていました。塗装の色は
シャギーベージュという色です。30年の耐久性がある塗装ということで楽しみです。

平日は現場を見に行くことができず、土曜日に見に行くことが多いのですが、職人さんになかなか
会うことができません。順調に進行しているからだと思いますが、ちょっと心配。

LR-1020599.jpg

中では木工事に入っているはずなんですが、立ち入ることができないでいます。
タグ: GX7
nice!(35)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 10

モカ

もう少しですね^ ^

我が家では、
実は全て、、、です♪
by モカ (2015-12-16 07:58) 

イヴママ

え~~、早く中見たいです。

by イヴママ (2015-12-16 08:43) 

starwars2015

モカさん、こんばんは。
>実は…
一体どうなったんでしょう。気になります。
by starwars2015 (2015-12-16 22:47) 

starwars2015

イヴママさん、こんばんは。
問題の中身の木工事の方なんですが、職人さんに会わないなぁと
思っていたら、実は…。
by starwars2015 (2015-12-16 22:49) 

やなぼー

ウチは、5年に1回外壁塗装ですf^_^;)
私の場合、今の事務所で暮らしてたんで、毎日作業見てました。
というか・・・
時々手伝ってました。
一応、セルフビルド(事務所)の経験者だったんで・・・(^_^)v
by やなぼー (2015-12-17 06:48) 

starwars2015

やなぼーさん、こんばんは。
セルフビルドってすごいですね。
自分で作っちゃうと安心感がちがいますね。
by starwars2015 (2015-12-17 20:56) 

えがみ

工事がかなり進みましたね!
by えがみ (2015-12-18 00:06) 

starwars2015

えがみさん、こんばんは。
外回りはこの後も着々と進行していきます。
by starwars2015 (2015-12-18 21:55) 

macharun

外壁塗装30年持つのはすごいですね~!!さすがへーベルです。
by macharun (2015-12-19 01:16) 

starwars2015

macharunさん、おはようございます。
30年もてば、老後も安泰かなという計算です。
by starwars2015 (2015-12-19 09:12)