SSブログ

ビブリア古書堂の事件手帖3と4を読みました [文庫本]

剛力彩芽さん主演のテレビドラマ「ビブリア古書堂の事件手帖」は終わりましたが、
原作本の第3巻と第4巻をまだ読んでいなかったので、読みました。

DSC_1970.jpg
Nikon D800E+TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO1:1 VC USD 絞り優先オート 1/13秒 F5.6 ISO100

ドラマ版よりも原作本の方が、栞子さんと大輔くんの関係が親密なのがいいです。
第4巻を読み終えた感想は、自分は江戸川乱歩の少年探偵団シリーズはよく読みましたが、
乱歩の大人向け短編などは読んだことがなかったので、読みたくなりました。

栞子さんが解決する事件もおもしろいし、それに関連する本にも興味がわきます。

第5巻の発売が待ち遠しいシリーズになりました。

「ほう!」とお感じになったらブログランキングへの投票をお願いします。
 ↓
人気ブログランキングへ

ビブリア古書堂の事件手帖3 ~栞子さんと消えない絆~ (メディアワークス文庫)

ビブリア古書堂の事件手帖3 ~栞子さんと消えない絆~ (メディアワークス文庫)

  • 作者: 三上 延
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2012/06/21
  • メディア: 文庫



ビブリア古書堂の事件手帖4 ~栞子さんと二つの顔~ (メディアワークス文庫)

ビブリア古書堂の事件手帖4 ~栞子さんと二つの顔~ (メディアワークス文庫)

  • 作者: 三上 延
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2013/02/22
  • メディア: 文庫



タグ:文庫本
nice!(48)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 4

じょわがめ

「ビブリア古書堂の事件手帖」シリーズは、
第1巻を「タイトル買い」して、どっぷりはまり、
以後、発売日に本屋にダッシュして買ってきては、
その日のうちに読んでます。
最初は、大輔くんの恋の行方が気になったんですが、
出てくるキャラクターが、個性的な面子ばかりで、
しかも、そろいも揃って何かしらの秘密もち。今はこっちが気になります。
4冊目にして、ついに「ボスキャラ?」智恵子かーちゃん登場!
彼女はまだまだ引っ掻き回しそうですし、引っ掻き回して欲しいかも。
今後がたのしみですよね。
by じょわがめ (2013-05-19 16:37) 

starwars

じょわがめさん、こんばんは。
文庫の続編も楽しみですし、それがヒットして、ドラマの続編も
できたらいいなぁと思います。
by starwars (2013-05-19 19:45) 

イヴママ

これは推理小説なんですか?
ドラマも見てなくって汗
by イヴママ (2013-05-23 11:31) 

starwars

イヴママさん、こんばんは。
分類上は推理小説なんでしょうけど、古書にまつわる個人の
事情を、古書をヒントに解き明かしていくというストーリーです。
有名な本がテーマになっていると、もう一度その古書を読んで
みたくなりますよ。
by starwars (2013-05-24 23:05)