SSブログ

羽田空港でJAL嵐JET2に会いました [40D]

羽田空港の第1ターミナルの展望デッキに行くと、JAL嵐JET2が駐機していました。
天気がわるかったせいか、前回ほどの人出ではありませんでしたが、嵐JETがいなくなると
さっと人がいなくなるので、やっぱり嵐人気は絶大です。

IMG_7256.jpg
Canon EOS 40D+EF100-400mm F4.5-5.6 L IS USM(180mm) マニュアル露出 1/500秒 F9 ISO400

前回とはデザインがかわり、5人とも白いシャツになっています。

IMG_7259.jpg
Canon EOS 40D+EF100-400mm F4.5-5.6 L IS USM(100mm) マニュアル露出 1/500秒 F9 ISO400

尾翼は、鶴丸のマークになっていました。

JAL嵐JET2の離陸を撮ろうと待ち構えていたら、男の人が「滑走路変更になったぞ」と言って
エスカレーターの方へ行ってしまいました。

航空無線というのを聞くと、どの滑走路から飛ぶかわかるらしいのですが、家に帰って調べて
みたら、受信機が2万円以上もするので、がっかりでした。

今度は、空を飛んでいるところを撮ってみました。

IMG_7087.jpg
Canon EOS 40D+EF100-400mm F4.5-5.6 L IS USM(170mm) シャッター速度優先AE 1/500秒 F7.1 ISO100

くもっているので、ちょっと迫力に欠けますね。

IMG_7280.jpg
Canon EOS 40D+EF100-400mm F4.5-5.6 L IS USM(130mm) マニュアル露出 1/500秒 F8 ISO400

だいぶ天候が回復して、青空になったところです。でも、まだ白い雲が多いかな。

「ほう!」とお感じになったらブログランキングへの投票をお願いします。
 ↓
人気ブログランキングへ

nice!(28)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 2

hirochiki

嵐の大人気は相変わらずですね。
TVにも毎日のように出演しているような気がします。
by hirochiki (2011-08-29 16:34) 

starwars

hirochikiさん、こんにちは。
たとえば、櫻井くんの描かれているところの座席を予約する
ということもできるようですよ。
by starwars (2011-08-29 18:05)