SSブログ

中井精也先生風にアジサイを撮ってみました [5D2]

府中市郷土の森博物館で「あじさいめぐり」をやっているというので、出かけてみました。
あじさいには、少し早いかなと思いましたが、旬を過ぎると汚れてしまうので、行って
みました。

まだ、数も少なかったですが、園内のあちこちで咲き始めていました。赤い色のものは
ほとんど見られませんでした。

中井精也先生をまねて、ローキーに撮ってみました。

IMG_5238.jpg
Canon EOS 5D Mark II+TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1 絞り優先AE 1/500秒 F2.8 ISO100 露出補正-1.7

つぎはハイキーで撮りました。

IMG_5239.jpg
Canon EOS 5D Mark II+TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1 絞り優先AE 1/800秒 F2.8 ISO100 露出補正+1.3

あじさいの色に合わせて、雰囲気をかえて表現してみました。同じ日に同じ場所で
撮影したとは思えませんね。

「ほう!」とお感じになったらブログランキングへの投票をお願いします。
 ↓
人気ブログランキングへ

nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 2

ろーるけーき

僕には 一生かかっても 撮れない写真ですね^^;
ほんと 素敵な 写真です~(^^)
by ろーるけーき (2011-06-05 19:27) 

starwars

ろーるけーきさん、コメントありがとうございます。

中井精也さんの「世界一わかりやすいデジタル
一眼レフカメラと写真の教科書」という本を読むと
こんな感じの写真が簡単に撮れますよ。
by starwars (2011-06-06 00:24)