SSブログ

花束の写真を撮りました [5D2]

3月の末に妻が友人からもらってきた花束の写真を撮りました。

もらってから時間が経ってしまったので、最盛期を過ぎてしまった感がありますが、
まだまだきれいです。

IMG_5226.jpg
Canon EOS 5D Mark II+TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1 絞り優先AE 1/100秒 F8 ISO1250

ISOが高くなるようだったら、ストロボでライティングを、とも考えたのですが…。

IMG_5231.jpg
Canon EOS 5D Mark II+TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1 絞り優先AE 1/60秒 F16 ISO3200

被写界深度を稼ぐためにF16まで絞って、ISO3200になりました。

スピードライト270EX IIが気になっています。これを使ってワイヤレスストロボ撮影にも
挑戦してみたいなぁと思っています。

「ほう!」とお感じになったらブログランキングへの投票をお願いします。
 ↓
人気ブログランキングへ

nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 2

hirochiki

お花のプレゼントはとても嬉しいものですね。
私も、先日娘の誕生日にお花をいただき心が和みました。
by hirochiki (2011-04-16 08:23) 

starwars

hirochikiさん、おはようございます。

こんな時節だからこそ、生花は心を和ませてくれますね。
by starwars (2011-04-16 09:49)