SSブログ

クイーン・オブ・ハートのバンケットホールで食事をしました [5D2]

東京ディズニーランドのレストランは、どこも混んでいました。夕食の時間帯は、プライオリティー
シーティングの予約がとれなかったので、パンフレットに載っていたハート型のハンバーグを
食べることにしました。

イッツアスモールワールドのとなりにあるこのレストランは、『ふしぎの国のアリス』に登場する
ハートの女王のお城になっています。全460席と収容人数も多く、カフェテリア形式で料理を
取って会計を済ませると、係の人が空いているテーブルまで運んでくれるので、安心です。

ハートのハンバーグは、そのユニークな形で、おとぎの世界で食事をしている気分になります。

IMG_4768.jpg
Canon EOS 5D Mark II+Tokina AT-X 16-28 F2.8 PRO FX(28mm) 絞り優先AE 1/30秒 F4 ISO1250

このレストランの目玉は、ハッピー・アンバースデーケーキです。誕生日じゃなくてもバースデー
ケーキが食べたいという人のための小さなホールケーキです。もちろん誕生日の人には、
プレートをハッピー・バースデーに取り替えてくれます。

IMG_4769.jpg
Canon EOS 5D Mark II+Tokina AT-X 16-28 F2.8 PRO FX(28mm) 絞り優先AE 1/25秒 F4 ISO640

ホールケーキを家族で取り分けると、ちょっとしたパーティー気分になれます。

「ほう!」とお感じになったらブログランキングへの投票をお願いします。
 ↓
人気ブログランキングへ

nice!(28)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 6

hirochiki

ハッピー・アンバースデーケーキがとっても美味しそうですね~♪
かなり甘いケーキでしたか?
by hirochiki (2011-01-05 05:37) 

starwars

hirochikiさん、おはようございます。
生クリームは、甘すぎず、すっきりした甘さでした。
大人でもおいしくいただけますよ。
by starwars (2011-01-05 08:47) 

akino

ディズニーランドに行くたびにこのアリスのレストランは気になるのですが
まだ入ったことはないです^^;
せっかく夢の国に行くのだからこういう素敵なレストランで
食したいなぁと思います✿

by akino (2011-01-05 09:31) 

emuzu

今年も宜しくお願いしますv(^皿^♪)
by emuzu (2011-01-05 16:48) 

starwars

akinoさん、こんばんは。
楽しい雰囲気のレストランです。お味の方は「ふつう」という
感じです。
by starwars (2011-01-05 20:17) 

starwars

emuzuさん、あめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

箱根駅伝の写真、かっこいいですね。
by starwars (2011-01-05 20:20)