SSブログ

サンルートプラザ東京のクルージングキャビンに泊まりました [5D2]

東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテルの中でも、リーズナブルな値段で泊まれるのが
サンルートプラザ東京です。料金は安くても、オフィシャルホテルゲスト特典は、他のホテルと
同じですので、お得です。

朝早く家を出るのがつらいとか、1日遊んでから夜中に家に着くのは疲れるとかの理由で1泊
してしまうなら、最も安い(最も狭い部屋でもありますが)、ノースサイドのクルージングキャビン
が穴場です。

ノースサイド全館が豪華客船をイメージして作られているので、部屋はやや狭いですが、本物の
オールやライフジャケットの装飾などが、船旅気分にさせてくれます。

IMG_4766.jpg
Canon EOS 5D Mark II+Tokina AT-X 16-28 F2.8 PRO FX(16mm) 絞り優先AE 1/20秒 F4 ISO125

窓からは、遠くに建設中の東京スカイツリーが見えました。右の方向には、ディズニーランドの
入り口が見え、大晦日のこの日は、朝から午後8時入場のカウントダウン・パーティー・パスポートの
お客さんが並び始めているのが見えました。

IMG_4895.jpg
Canon EOS 5D Mark II+Tokina AT-X 16-28 F2.8 PRO FX(28mm) 絞り優先AE 1/1000秒 F4 ISO100

カウントダウン・パーティー・パスポートは、12月31日午後8時から1月1日午後10時までたっぷり楽しめる
のですが、大人も子どもも均一料金1人15,000円だそうです。ホテルをとって、休みながら遊ばないと
体がもちませんね。

サンルートプラザ東京1階ロビーには、お正月らしい大きな凧と羽子板の飾り付けもありました。

IMG_4891.jpg
Canon EOS 5D Mark II+Tokina AT-X 16-28 F2.8 PRO FX(28mm) 絞り優先AE 1/30秒 F4 ISO125

ミラコスタに泊まって豪華な時間を過ごすのもいいでしょうし、サンルートに泊まってのんびりゆっくり
楽しむという選択肢も「あり」だと思います。

「ほう!」とお感じになったらブログランキングへの投票をお願いします。
 ↓
人気ブログランキングへ

nice!(34)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 6

asayan

そうですよね。
色んな楽しみ方があると思います。
視点の変換でいくらでも・・・ですね。
by asayan (2011-01-04 17:05) 

アイスエア

初めまして。
明けましておめでとうございます。

サンルートプラザ東京の宿泊記の宿泊記からリンクさせて頂きました。
リゾートに行くと泊まりたいですね。
ホテルの中に船があるような感じでホテルでもリゾート気分が楽しめますね。

どうぞよろしくお願いします。
by アイスエア (2011-01-04 17:24) 

starwars

asayanさん、こんにちは。
ディズニーシーの立体駐車場の上の方の階になってしまうと
閉園後外に出るまでに1時間以上出口渋滞し、午前0時をまわる
こともあるそうですから。
by starwars (2011-01-04 18:05) 

starwars

アイスエアさん、こんばんは。
お手頃な値段で、予約も取りやすいので、
サンルートプラザ東京もおすすめできます。
by starwars (2011-01-04 18:11) 

disneyworld

いい情報ですね。近いと泊まるって言う発想がでてこないのですが、家族からは圧力掛かってまして、活用させてもらうかもです〜
by disneyworld (2011-01-04 22:27) 

starwars

disneyworldさん、こんばんは。
1日めは、朝から晩までめいっぱいディズニー。
2日めは、ホテルでのんびり食事して帰るというプランも
なかなかいいですよ。
by starwars (2011-01-04 23:14)