SSブログ

パトリシア・コーンウェル「スカーペッタ」(講談社文庫) [文庫本]

1990年から続いている検屍官シリーズの最新作。1年強に1冊というペースで発表される
ミステリー小説で、女性の法医学者で検屍官のケイ・スカーペッタが活躍する物語。第16弾で
初めてヒロインの名前をタイトルにした作品は、物語の再出発とも言える新たなスタートを告げて
いる。

混乱と破滅で終わった前作からの大転換とも言える展開なので、できれば、前作の「異邦人」を
読んでからの方が楽しめると思う。

IMG_2815.jpg
Canon EOS 5D Mark II+TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 絞り優先AE 1/5秒 F8 ISO800

写真は、まだ読む前に、赤と青と薬品からイメージして、撮りました。

「ほう!」とお感じになったらブログランキングへの投票をお願いします。
 ↓
人気ブログランキングへ

スカーペッタ (上) (講談社文庫)

スカーペッタ (上) (講談社文庫)

  • 作者: パトリシア・コーンウェル
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/12/15
  • メディア: 文庫



スカーペッタ (下) (講談社文庫)

スカーペッタ (下) (講談社文庫)

  • 作者: パトリシア・コーンウェル
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/12/15
  • メディア: 文庫



nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

ぽち

先日はご訪問ありがとうございました。
スカーペッタシリーズ。私もハマって良く読みました。
by ぽち (2010-07-21 09:28) 

starwars

ぽちさん、こんにちは。

新たな環境で新シリーズとして展開しそうですね。

次回作が楽しみです。
by starwars (2010-07-22 18:26)