SSブログ

ゲゲゲの鬼太郎のブックカバー [FX60]

東京都調布市では、NHKの連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」の放送が始まってから
水木しげるブームとでもいいましょうか、深大寺が映るたびに、話題になります。

朝日新聞でも紹介されていましたが、調布の真光書店が、水木さんの許可を得て、
鬼太郎のブックカバーを作り、商品に付けてくれています。

妻が文庫本用と単行本用の2種類を買ってきました。もちろん、本を買って、それを
カバーしてもらうのです。

P1000878.JPG
Panasonic LUMIX DMC-FX60 1/30秒 F2.8 ISO320

調布は、鬼太郎ブームで盛り上がっていますが、ドラマの中の水木夫妻は、金銭的に
かなり苦労されたようですね。番組の続きが楽しみです。

「ほう!」とお感じになったらブログランキングへの投票をお願いします。
 ↓
人気ブログランキングへ

タグ:写真 FX60
nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 4

KONI

こんばんは。
昔、調布に住んでいて、真光書店もよく行きました。
このブックカバーデザインが懐かしいです。
by KONI (2010-05-15 23:45) 

starwars

KONIさん、こんばんは。

水木さんも、地元のなじみの書店のために、イラストを提供するなんて、
ドラマで描かれているとおり、人情に厚い、優しい方なんですね。

他業種の商店もお願いして、景気回復をはかればいいのにね。
by starwars (2010-05-16 23:32) 

nikon_like

ブックカバー良いですね。
東京に出てきたとき、調布に住んでいて、細い路地ですが、道の某の上にキャラクターが乗っていたのを思い出しました。
by nikon_like (2010-05-17 13:30) 

starwars

nikon_like さん、こんばんは。

文庫本版のカバーは、オリジナルなのか、ねずみ男が真剣に本を
読んでいるのが笑えます。

連続テレビ小説って、毎日見ることができるので、たのしいです。
我が家は、すっかり「ゲゲゲ」ファンになっています。
by starwars (2010-05-17 21:55)