SSブログ

3WAYのビジネスバッグ NEOPRO 1-590 を買いました [5D2]

4~5年前から、同じデザインの縦背負い3WAY BRIEF のビジネスバッグを使っていました。
毎日ずっと使っていたので、ついに底のファスナー部分がすり切れてしまい、新しいものを買いました。

これが、すり切れてしまった部分。分かりやすいように、切れたところをティッシュで白くしました。

IMG_2757.jpg
Canon EOS 5D Mark II+TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 絞り優先AE 1/25秒 F4 ISO3200

前回は「PROGRESS」というシリーズ名でしたが、バージョンアップして「NEOPRO」というシリーズに
なり、底の部分もデザインを変更し、ファスナーを中空糸ナイロンの生地ですっぽりとおおい、耐久性を
あげています。

これが、新型の同じ部分。

IMG_2759.jpg
Canon EOS 5D Mark II+TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 絞り優先AE 1/25秒 F4 ISO3200

今回、新しいバッグを購入するにあたり、再度、アートマンの店頭でさまざまなメーカーの製品を比べ
ましたが、このファスナーの取っ手がいちばん丈夫そうで引きやすいです。引き手に金属部分がなく、
長めの皮がしっかりと縫い付けてあります。4~5年経っても、びくともしませんでした。

IMG_2762.jpg
Canon EOS 5D Mark II+TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 絞り優先AE 1/25秒 F4 ISO3200

3WAY なので、手で持ってさげる、肩にかけてショルダーバッグ、背中にしょってリュックと3つの持ち
運び方ができるので、自転車に乗ったり、バスに乗ったりする人は、すごく便利です。
もうひとつ、このバッグの気に入っている点は、荷物が増えたときに、ファスナーを引くと、折りたたんだ
生地が広がり、バッグの厚みが増して、容量がふえるという工夫があることです。

IMG_2774.jpg
Canon EOS 5D Mark II+EF35mm F/2 マニュアル露出 1/20秒 F4 ISO800

「ほう!」とお感じになったら1クリックをお願いします。
 ↓
人気ブログランキングへ

ネットで価格を調べてみましたが、どこも定価14,175円(税込み)販売で、アマゾンの5%OFFが
12月6日現在の最安のようです。

NEOPRO PC対応3WAYブリーフ 1-590

NEOPRO PC対応3WAYブリーフ 1-590

  • 出版社/メーカー: NEOPRO
  • メディア: その他



nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

エンドー鞄です

starwars様
NEOPRO開発・製造元エンドー鞄でございます。

ご紹介くださってからもうすぐ一年です
今もお使い頂けてますでしょうか。

お気づきの点がございましたら、何なりとお申し付けくださいませ。
by エンドー鞄です (2010-11-15 14:58) 

starwars

エンドー鞄さん、はじめまして。

今もずっと、平日は毎日、通勤鞄として愛用しています。

おせいじぬきに、この鞄は「名品」だと思います。

ひとつ危惧しているのは、携帯電話ポケットの大きさです。
自分はまだ普通のケータイなので、大きさぴったりなのですが、
これから大画面のスマートフォンが主流となってきたとき、
あのポケットに入るのかなと心配しています。

docomoのXperiaがAndroid2.2になって、ワンゼグとか
付いたら、スマートフォンに買い換えかなと思っています。
by starwars (2010-11-15 23:01) 

starwars

訂正です。

携帯ポケットって、ふたつあるんですね。

ふたつめのポケットはけっこう幅広で、スマートフォンを想定して
いるようです。

さすが、先見の明。
by starwars (2010-11-16 22:28)