SSブログ

東京都調布市「鬼太郎茶屋」に行きました [5D2]

だるま市で有名な深大寺(東京都調布市)の門前には、多くのおそばやさん(深大寺そば)が
軒を連ねています。その一角に不思議な建物があります。それがゲゲゲの鬼太郎の「鬼太郎茶屋」
です。なぜ、深大寺に鬼太郎かというと、原作者の水木しげるさん(鳥取県出身)が現在調布市に
在住されているからです。

IMG_0950.jpg
Canon EOS 5D Mark II+EF24-105mm f/4 L IS USM(35mm) 絞り優先AE 1/30秒 F8 ISO400

お店には、キャラクターグッズを売るおみやげやさんと、あんみつやぜんざいを食べることができる
甘味処と、ちょっとした博物館(?)的なスペースがあります。その2階には、「癒しの間」がありました。

IMG_0955.jpg
Canon EOS 5D Mark II+EF24-105mm f/4 L IS USM(24mm) 絞り優先AE 1/25秒 F8 ISO100

こんなウッドデッキが家にあったらいいなぁと思いました。

「癒されるなぁ!」とお感じになったら1クリックをお願いします。
 ↓
人気ブログランキングへ

タグ:5D2 EF24-105mmF4L
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0