SSブログ

神代植物公園で見つけたおもしろい(へんな?)形の花 [5D2]

東京都調布市の深大寺のとなりに、神代植物公園があります。ゴールデンウィークに行ったので、
臨時駐車場まで、あっという間に車であふれていきました。

大人は500円ですが、小学生以下は無料で、ちょっとお得です。一度入園すれば、途中一時外に
出ても再入園できるので、昼に深大寺そばを食べてから、またじっくりと花を観賞することができます。

たくさんのきれいな花がありましたが、今回は、ちょっと変わった花を紹介します。

1つめは、「ハンカチの木」です。ひらひらとゆれる白い大きなほう(苞=つぼみをおおって花を保護する
ために花の付け根に出る葉)がハンカチのように見える木です。中国原産。

IMG_0970.jpg
Canon EOS 5D Mark II+EF24-105mm f/4 L IS USM(105mm) 絞り優先AE 1/100秒 F8 ISO100

2つめは、名前を忘れてしまいましたが、「大温室」の中で見つけました。

IMG_0988.jpg
Canon EOS 5D Mark II+EF24-105mm f/4 L IS USM(105mm) 絞り優先AE 1/125秒 F4 ISO100 トリミング

105mmでめいっぱい近寄って撮りましたが、ここはマクロレンズが欲しくなりました。

「ほう!」とお感じになったら1クリックをお願いします。
 ↓
人気ブログランキングへ
タグ:5D2 EF24-105mmF4L
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0